<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 新メンバー | main | 飛瑞、K-POPブームにつき、 >>

大人になるということ

最近になって冷奴が食べられるようになりました。

ブラックコーヒーを美味しいと感じるようになりました。

辛子を付けた方が美味しい料理があるということを理解しました。


好き嫌い多い偏食でしたが、少しずつ舌が大人になっているようです。

でも未だにワサビは食べられませんし、いつかのブログで克服すると言っていた麦茶や茄子、しいたけは克服できていません。


こんばんは、4回生マネージャーの中原です。

先にお伝えしますがボートはあまり関係ないとても自己満ブログです。




先日無事に就職先が決まりました。


私は保健学科の看護学専攻に所属しており、同期80人ほどのうち7割くらいは病院に就職し、3割くらいは進学します。

そんな中で私は一般企業に就職するという進路を選びました。


資格を持っていたら有利だから、という理由で看護の道に進みましたが、勉強していく中で自分の興味ややりたいこととのズレに悩むことが多くなりました。

その中でボート部の同期や先輩から進路や就職についての話を聞くうちに、もっと広い世界を知りたいと感じました。

そしてインターンや説明会で人事の人とお話をすることで自分が将来どうなりたいのか、何がしたいのか、今までしっかり考えたことがなかった自分の進路について真剣に考えることが出来ました。

その結果、自分は人の日常を食で支えられる仕事がしたい!という1つの軸が出来、看護の道から企業就職の道へ完全に方向転換することに決めました。

食という軸は確実にボート部の経験から得られました。感謝。


就活時期と実習の時期が被っているため大変なことは重々承知していました。

マネージャー各位御協力ありがとうございました。

しかしコロナの影響で実習も面接も全てオンラインになり、無事実習を休むことなく就活を終えることが出来ました。


就活を通じて自分を見つめ直す機会がとても多かったです。

自分のことをより知ることが出来て、進路だけでなく気持ちの面でも少し大人に近付いたんじゃないかなと思います。


部員の皆さん、自分を見つめ直すことは大切です。(無理矢理)

自分の行動、気持ちに5W1Hで問いかけてみると自分の本質が分かるかもしれません。

自分でするの難しかったらお手伝いしますよ。特に就活生。



大人の女のお昼ごはんです。

大阪大学ボート部 * - * 23:11 * comments(0)

コメント

コメントする









このページの先頭へ