<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< EYERYDAY三遊間 | main | 【不定期】スワヒリ語講座 >>

活動再開のご報告

大阪大学漕艇部関係者並びに保護者の皆様


お世話になっております、主将の弓削です。 


昨今の新型コロナウイルスの世界的流行の波を受け、 弊部でも大学からの要請に従い、3月の下旬より全体練習を中止し各自自宅での個人練習という形をとってきました。

しかしながら、緊急事態宣言下での全国的な自粛のおかげで感染者数の増加が収まり、 7月13日から「活動内容審査により、一部許可」がされるレベル2まで活動基準が引き下げられる運びとなりました。 

それにあたって、大学側へ提出した再開案が一部許可されたため、明日7月16日より乗艇練習を再開いたします。


マスクの着用や、手指・共有物の消毒、ソーシャルディスタンシングといった基本的感染対策を徹底した上で、 再開初期には一回の練習での上限人数の指定、艇種の制限、食事の提供・宿泊の禁止といった制限を設け、 以降段階的に活動の規模を大学の活動基準を踏まえながら拡大していく方針です。 

もちろん、現在東京を中心に感染者数が再び増加傾向にあり、 大阪でも先日12日に「大阪モデル」に基づく「警戒」が呼びかけられたため、練習への強制参加は致しておりませんし、 大学の要請、活動基準によっては再び活動を自粛するつもりです。 


インカレの日程がまだ決まらない中での活動再開にはなりますが、 目標を見失わず、部員一丸となって日々の練習に取り組んでいく所存です。 

関係者、保護者の皆様におかれましても非常に厳しい状況ではございますが、大阪大学漕艇部の今後の活動を温かく見守っていただき、引き続きのご声援をいただければ幸いです。何卒よろしくお願いいたします。 


主将 弓削俊介


大阪大学ボート部 * - * 15:16 * comments(0)

コメント

コメントする









このページの先頭へ