<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 近況 | main | 食レポって意外と難しいよね >>

小さくてもええの


何ヶ月ぶりの登場となってしまいました、猛省しております。

4回生の古川です。


自粛期間に入ってもう三ヶ月が経ちましたね。三ヶ月って1/4年の事です。あな恐ろしや

この1/4年のうちに私は何か得たものがあるだろうか、成長しただろうか。


頑張って捻り出すと、少しだけありました。

1つ目、ケチになった事。

私は今まで財布の紐の調節の仕方を知らなくて、使いたい時に使いたいだけお金を使っていました。するとなんとまあ大学入学から貯金ががっぽり減ってるではありませんか!

しかしこの自粛期間、お金を使う機会が減った事と自炊するためにスーパーでの買い物が増えたために、一人暮らし4年目にしてやっと自分の収支と食料品の物価が分かるようになりました。

お金を使ったら即家計簿につける。レシートを溜めなくなりました。

これは成長と言っても良いでしょう。


2つ目、ニュースを見るようになった事。

私はテレビを見る習慣が元々なくて、恥ずかしながらニュースを見ることすらなかったので社会の現状を全く知らずに生きていました。

まあ実際にはこの期間コロナの情報ばっかりでしたが、それでもニュースを見る習慣がついたのはいい事なのかなと思っています。


3つ目、自分の食生活を見直せた事。

漕手のみんなにカロミルを付けてもらうようになってから、私も始めてみて思いました。

え、カロリーってこんなに簡単に取れちゃうんや

カロミルの目標値を達成しようとしたら、全然お米食べれないし(減量組なので)タンパク質、食物繊維もかなり意識しないと難しいです。

とりあえずタンパク質とるのに鶏肉手っ取り早いんですが、1つお勧めしたいのが鶏ハムです!

鶏ムネ肉に砂糖と塩をまぶしくるくる巻いて冷蔵庫で一晩寝かせ、沸騰したお湯に30分つけるだけ!

むちゃくちゃ美味しくて、おやつ感覚でムネ肉1枚いけちゃいます(食べすぎ)



1/4年、こんなにデカい間にこれっぽっちしか成長と思える事を挙げられませんでしたが、それでも、自分の情けなさに呆れて虚無感に苛まれるよりはポジティブに考えた方がよいのかなと思いました。実際の自分はいつも前者ですが。


いよいよ、いよいよもうすぐ活動再開の日がやってきます。

それぞれ色んな思いがあると思いますが、自分の出来ることをやりきって今シーズンを終えられたらいいなと思います。


いつも通りつまらない古川でした。


実家から送られてきた愛犬・仗助の動画のワンカットです。

なんかあざとっ

田中みな実みを感じるのは私だけですか?


大阪大学ボート部 * - * 00:18 * comments(0)

コメント

コメントする









このページの先頭へ