<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 選択 | main | 言い訳 >>

"12:00 a.m." って夜中の方ねんな

 こんにちは4回の山本です。題名は学科の友達がTOEFL12:00a.mから受ける予定だったのにお昼12時と思い込んでて受験料約2万をドブに捨てたと言う恐ろしい話からです。日本語やと午前0時とか言いそうな感じなので普通に自分も間違いそうやなぁって思います。これって常識なんですかね?

まぁ夜中の12時からテストを行うTOEFLもなかなか鬼畜やと思いますが笑

 

 話しは変わって今日はほんまやったら関選の決勝ですね。僕らも1年の時に観たようにエイトで勝ちたかったなぁって思いますが中止になってしまった以上それはそれとして受け入れるしかないですね。

僕たちは依然、部活動は禁止され淀川でボートを漕げませんが、最近は他の大学とかでは徐々に乗艇を再開していて、嬉しいなと思う反面うらやましいとも思います。


早く俺らも艇庫で練習したい!

試合もしたい!


今ほどあの日常がしんどいけど楽しかったんやなと思うことはないです。



 今年の1月のマシンローの時に元カナダ代表のジュリエン選手が Enjoy High and Low! とおっしゃっていました。いい時も悪い時も楽しみなさいと言う意味です。何事に置いてもいい時は自然と楽しいと思います。しかし怪我した時など思うように練習出来ない時や練習で思ったように結果が出ない時は正直辛いと思います。それでも家族や友達といった人と人とのつながりとかを感じたり、ちょっとした良くなったところとかを見つけたりして、良い時だと気づけないことやできないことに楽しさを見つけるといいみたいなことをおっしゃっていました。この話を聞いている時に悪い時でも悪い時で楽しんでいいんやと思いました。ちょっと気が楽になった感じがしました。

今はコロナで乗艇出来なくて、家でたまにエルゴ引いてもタイム出なくて走るのもしんどくて勉強もする気がなかなか出なくて個人的にはかなりlowです。正直モチベーションが

上がらず辛いことも多いですけど普段やったら出来ないことやしないこともできていてそれはそれで楽しいです。

それでも、インカレで勝つには個人練習もしっかり行わないといけないと思うのでがんばろうと思います。そして出来る限り万全で最後の大会に臨みたいです。

 最近思ったことをただ書いただけの本当にまとまりのない文章ですみません。

写真は豊中市社会福祉協議会さんが行ってくださった大学生食材応援プロジェクトというもので豊中市の方々の寄付によりいただいたものです。こんなにも沢山の食材やマスクをいただいてとても嬉しかったです。また、地域の人とのつながりを感じられました。

大阪大学ボート部 * - * 23:14 * comments(0)

コメント

コメントする









このページの先頭へ