<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< hand eye , bow toe boo. | main | ビブリオバトルもどき、はじめました >>

自転車のすすめ

暑いですねー。部屋にこもっていて、今日久しぶりに外に出てロードバイクに乗ったんですが、暑くて暑くて溶けました。

4回生の金丸です。

コロナの山を超えて、研究室に入った4年生は学校に行くことができるようになりました。僕も行ける状態になった訳ですが、研究室のミーティングは相変わらずオンラインでやるそうですし、教授からも来ても来なくてもどっちでも、、と言われてるので昨日行ったけど今日は行けてません。笑 
昨日行ってほかのメンバーと喋ったんですが、対面で喋る方がいいですねやっぱり。

院試勉強や研究内容についての勉強を進めないと行けないので、今後は行く回数を増やそうと思ってます。他のみんなはどんな感じなんですかね、、


冒頭で久しぶりに外でモーションした、と書いたんですが外に出てない時には、部で購入したBikeERGをお借りしてモーションしておりました。

まあただエルゴのファンをぶおおーーーーん、、って言わせるだけだと地獄でしかないので、以前W邉くんが少し話していた、Zwiftというものをやっていました。
Zwiftとは、現実の世界の自分が漕いだ分をバーチャルの世界にいる自分のアバターが、その世界で漕いでくれるというものです。

これがね、、楽しいんですよね、、

BikeERG使うんで、ちゃんと出力したらくっそしんどいんですけど、景色が変わっていくので、ただエルゴするよりも時間が経つのが早いです。しかもですね、レースとかにも出場できてしまうんですね。現実だとなかなかハードルが高いんですが、気軽に、しかも自分のレベルにあったカテゴリーに出ることが出来ます。

この前W邉君と一緒にレースに出てみたところ、勝ってしまったので沼に引きずり込まれそうです。
レベルが上がると現実だと買えないような車体もZwift上で買えたりするので個人的にすごくモチベーションです。

それでも外で走る快感には勝てないわけで、
2週間程メンテナンスに出していたロードバイクが昨日帰ってきたので、はやくロングライド行きたいです。O久保くんやI井くんなどと行こうと話しているので、ワクワクしています。

家でダラダラするのも好きなんですが、やっぱり外に出て体を動かす方が自分にはあってるんだなと思う今日この頃でした。自転車めっちゃ楽しい

おしまい。

ローイングエルゴメーターよりもヤバい説を推します

大阪大学ボート部 * - * 15:05 * comments(1)

コメント

友達がzwiftを繋げてエルゴしています。私のエルゴモニターはPM3なのでダメですが、PM5モニターなら可能です。
Comment by 今城律雄 @ 2020/06/04 11:52 PM
コメントする









このページの先頭へ