<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 自粛せいかつ | main | 目に焼き付けろ >>

Believe my change

最近携帯のアラームだけではなかなか起きれなくなってきました。
というわけで+振動がある腕時計で目覚ましのアラームを設定してます。
しかし寝る前は確かに腕に付けていたはずなのに、朝気が付くといつも腕時計が外れてます。
睡眠時間を伸ばすため、寝ながら腕時計を外すという特技を身に付けたようです。
うどん1玉10秒かけずに食べられることに並ぶ、今後活躍することのない僕の特技の1つが増えました。

そんなことはどうでもいいですが、いつの間にか新年度が始まってました。いつの間にか春休みが終わってました。そしていつの間にか3回生の授業が始まってました。

全く実感が湧きません。それは大学に行かないからなのか、それとも新勧がないからなのか。
何はともあれ今の生活は予想外でした。
しかしこの生活も少し長引きそうなので慣れないといけません。

オンライン授業を受け、モーションをする。
それに加えて、多くの授業では出席の代わりにレポートを出さないといけない、今まで経験したことがなかったオンラインでの新勧もしなくてはならない。
個人的には見たい番組や動画、やらなくてはならないイベントもあるなかで睡眠時間も確保したい。
動画を見ながらゲームをしつつ人と会話できるマルチタスクな僕でも時間が足りません。

しかし時間は有限なので無駄な時間を省くことが最近の目標です。具体的には思い立ってから行動に移すまでのラグをなくすことです。
課題でもなんでも、始めるまで億劫に感じてしまいなかなか始められない。でも実際初めてしまえばいつの間にか終わってた。
こんなことをよく経験するので、始めるまでの意味もなくネットサーフィンをする時間をなくしていきたいです。
そしてもう少し充実した日々を送りたいと思います。


例にも違わず、このブログもなかなか書き始めるのに時間がかかってしまい、さらには途中で書くのをやめたことによりもう一度書き始めるまで時間がかかってしまいました。
書き始めようと思ったときに撮った桜です。
今ではほとんど散ってしまいました。


3回生 倉元
大阪大学ボート部 * - * 10:38 * comments(0)

コメント

コメントする









このページの先頭へ