<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 音楽大好き人間 | main | 何歩目? >>

こちら側の世界へようこそ

こんにちは!

4回生マネのたかだです。

お久しぶりです、ブログ大臣さんごめんなさい




今漕艇部で行なっている体調管理等を行うグループ分けで、グループでの話し合いの際にブログで音楽について書こうよ!って話をしてくれたので、

稲垣・仲田に続いて自分のよく聞く音楽について書きたいと思います。




かといって、カッコいい洋楽を聴いてるでもなく、知る人ぞ知るバンドの曲を聴いてるでもないのでどうしようかすごく迷いました。


自分のプレイリストを改めて見たら、男性アイドルと女性アイドルが7割を占めていてビビりました。





アイドルの曲って、人にオススメしにくいなとは思うのですが、せっかくなのでアイドル曲について書きます。





1. DEAR WOMAN(SMAP)

多分聞いたことある曲です。小学生のときに、シャンプーの椿のCMで流れていたイメージが強いですが、最近耳にする機会があってすごいいい曲やなと思いました。

「Welcome ようこそ日本へ〜♪」ってスケールのでかい歌を違和感なく歌っていたSMAPって国民的アイドルだなーと。





2.前のめり(SKE48)

「いつの日からだろう、僕が歩きだしたのは〜中略〜前のめりに行きよう〜♪」

キラキラしたアイドルの曲調なんですけど、この歌詞にめっちゃ影響されてました笑

高校の頃は、この曲をリピートしながら登校してました。





3.スワンソング(Kinki Kids)

Kinki Kidsの曲は全般そうですが曲調がめっちゃ好きです。短調で不思議な感じの曲です。もはやアイドルではなく正真正銘のアーティストだと思います。「愛のかたまり」って曲も大好きです。






4.I NEED YOU(BTS)

韓国アイドルの歌はあまり聞かないのですが、この曲は大好きです。曲調は明るくはない悲しい感じで、ダンスナンバー、韓国語版がオススメです。

高校3年の文化祭でダンス部の発表のときに同期で完コピで踊った曲なので個人的にめちゃくちゃ思い出があります。

今でも踊れる数少ない曲で、この曲を聴いてる時は無性に踊りたくなります。この曲を聴いてる時は、首肩胸腕が微妙に動いてます。

(伝わるかな?元ダンス部には分かってもらえるかも、?)





5. Ur not alone(NEWS)

メッセージ性がとてつもなく強く、曲調も壮大で大好きな曲です。

NEWSのファンになったきっかけがこの曲っていう人も結構インスタで見かけるので、一度ぜひ聴いて欲しいと思います。

感動的なので、そういうのが苦手な人にはあまりお勧めしません。



アイドル苦手な方も、この時間のたっぷりあるこの時期なら!ぜひ少しでも聴いてくれると嬉しいです。




近所の神社に犬の散歩がてらお参りしてきました。

満開の桜!!

今年は満足するまで見れていないので、なんだか寂しいですが、ケツメイシの「さくら」をめっちゃ聴いて春気分を満喫してます〜〜



早くこの試練を乗り越えられますように!!

大阪大学ボート部 * - * 01:00 * comments(0)

コメント

コメントする









このページの先頭へ