<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< コロナ〜〜〜〜! | main | Lights up >>

隣の家の芝生は甘い

お久しぶりです。自粛期間ということで院試勉強の傍らで「Macho Go Go Go」というマッチョ育成スマホゲームを香川県民モードでプレイしている4回生の西澤です。


香川県民モードを選択して1時間プレイすると1日強制ログアウトとなります。

この仕様には香川県議会もニッコリですね。


さて、話は変わりますが最近流行っているウイルスの初期症状(個人差あり)として味覚障害というものがあるそうですね。


僕も一度、大エッセンのストレスで食べ物の甘味だけを感じなくなった時に、ミスドでシナモンオールドファッションを食べて泣いた覚えがあります。シナモンって辛いんですよ。知ってました?


味覚を感じないのはキツいですね。ダイエットにはなりそうですが。


ところで最近、艇庫でモーションしていた時より確実に消費カロリーというものが減っている人が多いと思います。

ボートにおいて体重は重要ですが、扱えない体重を抱えても荷物になるだけです。エルゴはともかく船の上でのネガティヴフォースが増えますし。


そこで本日紹介したいのが「ギムネマ茶」です。


ギムネマ茶は飲むことでしばらくの間、甘味を感じなくなるお茶だそうです。

僕も一度飲んだことがあるのですが、「甘味を感じない」というよりは「甘いものがクソマズく感じる」って感じです。


ショートケーキが幼少期に食べた実家の庭の草と同じ味がしました。


たとえ甘党でもしばらく甘いものを食べられなくなります。


さらにこのお茶のいいところは脂肪と糖の吸収を抑えてくれるということです。おすすめの飲み方は食後30分らしいですね。まさにダイエットにうってつけのお茶というわけであります。


とにかくいずれ来るレースのために、万全な状態をもって乗艇練習に励めるように、この自粛期間の身体づくりを頑張っていきましょう。

(僕も少し太ったので痩せますすみません)



初めて出た朝日レガッタのクルー写真です。

クルー写真のなかではこれが一番好きです。

大阪大学ボート部 * - * 07:12 * comments(0)

コメント

コメントする









このページの先頭へ