<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Attention | main | 本日の自粛飯はクリームシチュー >>

自粛でやることがないなんてもったいない!

こんにちは、4回生漕手の大久保です。先日はブログで、ようやく研究ができるぜ!なんて勝手に一人盛り上がってましたが、1週間ほど前に、教務の方からメールが届きました。

 

「Title:令和2年度研究室正規配属のお知らせ

Contents:皆様は、令和二年度に研究室配属されることになりました。おめでとうございます。(以下略)」

 

いや、びびるがな。いきなり教務からのメール。タイトル的にも、正規配属されませんでしたと言われる可能性もあるという。まあ、というわけで無事に(?)進級確定、現時点では留年の危機には瀕していないということで捉えておきましょう。油断はできませんが。

 

 

さて、世間では緊急事態宣言も発令され、本格的に自粛ムードが広がったのではないかと思います。きっと、普段から心の中で「お客様ぁぁぁぁ!」って叫んでいる、今年のめちゃくちゃかっこいいPVを作った彼も、しばらくはストレスから解放されるのではないでしょうか。どうでしょうか。知りません。まあ、自粛ムードが広がったのは確かかと思いますが、正直なところ我々としては以前からの延長線としか感じないのかなと。というのも、早い段階でコロナ対策とかやれて来てたはずなので。少なくとも、世間一般よりは早いうちに対策に走れてたと思います。こんな状況でもやることはいっしょ。

 

 

とにかく病気になるな。

ならない予防をしろ。

なったら安静にしろ。

他人に移すな。

以上。

 

まあ、実質的な集団生活をしていることもあり、感染症に対するレーダーはその辺の団体や部活よりもシビアに張っているので、今のところはうちの部活はコロナ関連のことも特になく、なんならインフルも今年は1件で収まっているので、今年度は感染症に関してはかなり優秀なのではないでしょうか。

油断はするなよ。

 

それにしても、自粛生活がこうも続くと、憂鬱な気分になる人もいるのではないでしょうか。いますよね?

い・ま・す・よ・ね・?

そんなあなたには、普段と違う何かをしてみてほしいと思います。身近なことなら、料理をしてもいいと思います。掃除をしてみるのもいいでしょう。普段はしないトレーニングとして、ヨガをしてみるのもいいでしょう。たまには一日使って、何か興味があることの勉強をしてみてもいいと思います。教材になるような情報はネット上に色々落ちています。同じ学年のある人は先日、プログラミングを始めてみたいと言っていました。とりあえず、c言語から触ってみるといいとすすめてみましたが、あれからどうしているのかは知りません。ただ、何か質問されたりしたら、いくらでも可能な範囲で回答するし、相談にも乗るつもりです。そうそう、プログラミングやってみたいっていう人他にもいるんでしょうかね。いるんなら、それこそzoomを使ったりして可能な範囲で教えれたりできたらいいななんて思ったりしているんですが。

この記事を見ている新入生のみなさんはzoomって知っているのでしょうか?早い話がオンライン会議用のツールです。どうやら4月中はCLEもしくはzoomを使ったオンライン授業がメインになるようなので、zoomの使い方に慣れておくとスマートかつ安心ですよね。え??zoom使ったことがないけど使ってみたい?でも使う機会がない?

 

zoom、使ってみたいですよね?

使っ・て・み・た・い・で・す・よ・ね・?

失礼、文字がダイマッ〇スしてしまいました。まあ、そんなzoomを使ってみたいあなたに、おすすめのイベントがあるんですよね。

 

4/12(日)に、「ボート部zoom zoomスタジアム」開催予定です!!(どんどんパフパフ、わーわー!)

 

このイベントに参加すれば、zoomの使い方がわかり、ボート部のこともちょこっと知れちゃって、さらには学部を超えて友達もできちゃう!一石三鳥とはまさにこのこと!自粛による暇を吹っ飛ばせ!

しかも聞くところによると、何やら景品も用意されているとか。太っ腹っすね。

 

詳細は後日、多分されます。Coming soon!!ってやつですね!ぜひぜひお家でおいしいコーヒーでも飲みながら気軽に参加してもらえればと思います。

 

 

では、今日はこのへんで失礼しようと思います。今日の写真は、実は最近switch liteを手にし、早速ポケ〇ンのシー〇ドを購入し、カレーを無性に食べたくなった結果出来上がってしまった「からくちアップルカレー」です。味は「ダイオ〇ドウ級」でした。一人では最高の味はなかなか作れないってことですね。早く艇庫でみんなとモーションしたり、マネージャーにこっそり混ざってエッセン作ったりしたいぜよ・・・

大阪大学ボート部 * - * 19:03 * comments(0)

コメント

コメントする









このページの先頭へ