<< June 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< お元気ですか 〜同期マネ紹介〜 | main | Counting Stars >>

外をみると桜が綺麗ですね


新三回生漕手の星野です。

最近は自主トレで走るだけで近況について書くことがないので今回は僕が内容覚えている面白かった映画を紹介しまーす。


6才のボクが大人になるまで

最近録画していたのを見たので個人的に記憶に新しい。主人公が子供から大人になるまでを描いた作品。家庭環境が複雑だったりと様々な事情に振り回される中で育っていく様がとてもリアルに表現されている。子役が大人になるまで12年間かけて撮影したそう。


グランドイリュージョン

これも最近見たやつ。腕利きのマジシャンたちがそのテクニックを使って世間に悪を持って悪を制す的なことをするお話。

音楽、演出等全てスタイリッシュでカッコいい。爽快感が欲しい方はぜひ。続編もある。


こっからは見たときの記憶が結構遠いので割と雑です


ニューシネマパラダイス

6歳のボクが大人になるまでといい、下にあげるフォレストガンプラといい人の一生を淡々と語っていく映画がボクは好きみたいです。映画館の親父が最高。


フォレスト・ガンプ

終始なんのこっちゃという感じ

主人公の人生が幼少期から展開されていく。かの”Life was like a box of chocolates. You never know what you’re gonna get.”

はこの映画で出でくる。個人的には見終わった時に何か晴れた感じがするので何回か見ている


ブラックホークダウン

実話に基づいた戦争映画。監督がかなり美術面にこだわることで有名な方で映像のワンカットワンカットが綺麗。ただ内容はがっつり戦争で現場で作戦の歯車が狂っていく様がリアルに描かれる。


インセプション

今まで上げた中ではたぶん1番見やすい軽めの作品。めっちゃすっ飛ばせば人の夢に侵入し洗脳を試みる話。まぁ色々立場やら利権やらの話が絡んでいて面白いがそこは実際に見てください。CGや設定から来る映像の演出が派手なところも推せるポイント。


映画割と好きなのでオススメあれば教えて欲しいです。それでは次の当番で。



写真くらいはボートで

次に漕げるのはいつになるか


大阪大学ボート部 * - * 13:51 * comments(0)

コメント

コメントする









このページの先頭へ