<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 自粛のおともに | main | 幸か不幸か >>

I Made The Best Choice


こんにちは、2回生の松本ひなたです。
最近人生初の扁桃腺炎にかかって、あまりに体調が悪いので実家の愛媛に帰省しました。この1年病院にばっかり行ってる気がします。お財布の中、ポイントカードより診察券のが多いかもしれません。
強くなりたいです。身体の強度とか、免疫的な意味で。


さて、今日は4月3日です。去年の私はキャンパスライフに夢見る1人の女の子でした。
阪大の新入生オリエンテーションが1日にあって、同じ学科の人と初めて顔を合わせました。外国語学科のアジア系言語になると20人もいないくらいの定員で、すぐにみんなお友達になります。

2日には入学式がありました。スーツを着てメイクして、慣れないパンプスで靴擦れして痛くて、長いお話を聞いて、応援団のパフォーマンスを見ました。家族で晩ご飯を食べたのを覚えています。

1年前の今日、3日ですが、何をしてたのか覚えてません。大学に行ってみたかも? 下宿先の家電製品のこととか、ガスとかの準備をしていたかも? ボート部の新勧イベントに参加したかも? もしかしたら、入部宣言したかもしれません。

実は私、ボートを体験する前に入部を決めました。6日にあった新歓オリエンテーションの時にはもう入部してたと思います。他の部活とかサークルとかには目もくれず、悩むこともなく吸い込まれるみたいにボート部に入りました。

それでも今日まで1年間。一生懸命活動してきて、ボート部の同回も先輩たちもコーチの人もすごくいい人ばかりだし、目標に向かって進んでいく雰囲気は肌が焼けそうなくらい熱くて、私の選択は間違ってなかった!と1年前の私を褒めたいです。

今年入学する人達はサークルとか部活の新勧がなくて、講義の履修登録も戸惑うことばかりだと思いますが、ボートに挑戦してくれる人がいたら嬉しいです。男子も入ってほしいけど、女子もどんどん来てほしい! 可愛い後輩とエンジョイローイングしたいです。もちろんエンジョイするだけじゃなくて、優勝目指して頑張りたい。




クロスバイク買いました! まだ2回くらいしか乗ってません。
ギア分かんない、車こわい、足届かないんだったやばいやばい転ぶ!、ロードに抜かれた…、クロスバイクにも抜かれた!、肩痛くなってきた、車こわい…って感じです。初心者。

上の写真はしまなみ海道のサービスエリアにあるお菓子です。親近感感じました。いつかしまなみ海道を走ってみたいので、早く慣れるようにたくさん乗ります。
大阪大学ボート部 * - * 22:44 * comments(0)

コメント

コメントする









このページの先頭へ