<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< エッセンノスタルジー | main | 自粛のおともに >>

やっべえぞ

どうも!ブログ大臣様あり得ないぐらい遅れてしまい申し訳ありません。新四回生渡邉柊人です。


最近のコロナでついに艇庫も封鎖で、シーズンが始まる時期なのに本当に大変です。いつから練習できるんでしょうかね。信じて家で頑張るしかありません。


ところで皆さんは毎日ヨーグルト食べてますか?僕は家で(R-○、ビ○ダス等の)ヨーグルトを無限増殖させているので、艇庫じゃなくて家にいる時はヨーグルトを食べるようにしてます。更に今シーズンからレモンの蜂蜜漬けも導入されてヨーグルトのクオリティを格段に向上させました。ですが以前ヨーグルトが切れてしまい、作り損なってサボっていたら風邪を引きました。一体なぜ風邪を引いてしまったのか。しっかり日々温かい格好をしているのに、何故…


もうお分かりですね。


ヨーグルトを食べなかったからです。


調べてみるとヨーグルトにはとんでもない力が隠されていました(但し菌により作用に違いあり)。関連のあるものだけを挙げると


\按穏醉

菌が腸内環境を整えてくれるので、朝寒い冬にありがちな寒すぎてアップしてたら寒くてお腹を下したり、何故かお腹が痛くて下す等の諸症状にとても有効です。



¬髪峺上

免疫力と腸内環境はとても密接な関係があるそうです。腸内環境の向上はそのまま免疫力の向上にも繋がります。


アレルギーを抑える

△犯錣蠅泙垢、腸内環境が向上することにより、免疫力が上がると同時に、アレルギー反応を抑える効果があるそうです。もうすぐやってくる春先のシーズンに効果的面です。



以上本当か嘘かわからないネット情報です。でもなんか食べれば少しは予防になる気がしますよね?


実は艇庫用にヨーグルトメーカーを買ってしまったので(当分は使いませんが)、もし艇庫でヨーグルト生活したいよって人は是非ご連絡を!


写真は今年のPVの1シーンです。自分の思うボートの良さが出ていて個人的に一番グッときました。稲津君流石です。

大阪大学ボート部 * - * 22:37 * comments(0)

コメント

コメントする









このページの先頭へ