<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 人生的メガネ派 | main | 平凡な日々に感謝 >>

懐かしいでいっぱい

こんにちは。最近は新型コロナウイルスの話題ばかりですが、個人的にはコロナより花粉症に苦しめられています。もう二回生の大藪です。春は花粉症がなければ好きなんですけどね。ツライ毎日を過ごしてます。


月曜日は合格発表でしたね。自分の時からもう一年も経ったことが信じられません。


なかなか予定の時間になっても合否が見れなくてイライラしたのが懐かしいです。

昼ごはんにカレーを食べてるときにいきなりみれるようになって急いで自分の部屋に行ったのが懐かしいです。

合格者の受験番号が一覧になってるページで間違えて応自のとこ見て番号なくて5分間くらい動けなくなったのが懐かしいです。

でもなんかおかしいなと思って間違ってることに気がついて応理のとこで自分の番号見つけてひとりで部屋でガッツポーズしたのが懐かしいです。

友達や先生に連絡してたら母親に連絡するのが遅くなってしまって、ぼくが連絡するよりも早く友達のお母さんから合格おめでとうのLINEが来たらしくてその後そのことを愚痴られたのが懐かしいです。

受験勉強で遊べなかった分を取り返そうと思って3月中は遊びまくったり、欲しかったものを買ったりした結果、お金がなくなったのが懐かしいです。

クロバスを買いに豊中キャンパスに行ったときにボート部に声をかけられたのが懐かしいです。

3月の最後らへんに予定もなかったので、大学生ってどんなもんなんかなと思って全く入る気はなかったけど試乗会に行ったのが懐かしいです。


思い返してみると去年の3月だけでも懐かしいことがいっぱいです。


それから先の、入学したことも、ボート部の新勧に行ったことも、入部したことも、GW合宿に参加したことも、阪名戦に出たことも、一回生旅行に行ったことも、インカレの応援に東京に行ったことも、初めて2000ttしたことも、加古川で優勝したことも全部全部懐かしいです。


きっと、これから先に起こることももっと先の未来になれば懐かしい思い出になるのでしょう。

その懐かしい思い出が良いものになるように今を精一杯充実したものにしたいです。


新入生にはそんな風に毎日を充実したものにするためにボート部をお勧めしたいですね。

これからどんな人たちと出会っていくのかワクワクドキドキです




写真は去年の阪名戦のあとに銭湯に行ったときの写真です。

懐かしい〜〜〜


大阪大学ボート部 * - * 21:15 * comments(0)

コメント

コメントする









このページの先頭へ