<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< Chasing the Sun | main | PVってすごい >>

伸びしろですね

こんにちは新4回生の山本晶です。

この前の2/25は国公立大の前期入試ですねー

僕は現役生の時、某地方の大学を受験しました。ホテルから大学の最寄り駅まで行き、そこから大学までバスで30分くらいかかるのでバスに乗るのですが、受験生でバス停がごった返しバスに乗るだけで30分くらいかかってしまいた。それで試験に遅刻してテンパって得点率0.095%で不合格だったのを覚えてます。 

今でも普通に間に合ってたら絶対受かってたやんって思いますね笑笑

まぁそれで悔しくて浪人してもっと勉強してめっちゃ成績を伸ばし阪大に来れて今楽しいのでよかったですが!

でも準備が大事やと思わされましたね。阪大の受験の時では前の年失敗したから開始のだいぶん前には会場に着き準備万端やったので緊張もしたけどいろいろ考える余裕があってめっちゃ楽しんでたのを覚えてます!



さて話は変わって先日エルゴの2000t.t.がありました。僕もベストが出ましたが多くの人がベスト出せていて良かったです。冬場の練習で頑張った結果が出たんだろうなと思います。

たぶんこの冬だけでも体力、技術など自分も含めみんな伸ばせられたと思います。


高校の野球部で先生がよく「伸び率で勝負」とおっしゃっていました。これは僕は普通の公立高校の野球部だったので元々実力のある私学選手相手にどれだけ伸ばして追いつくかということです。

僕らもほとんどが大学からボート始めた初心者軍団なわけで絶対伸びしろはたとえ4年生でもかなりあると思います。実際今回でも最上回でもベストがバンバン出せたし。

それに同じような国公立大学でもインカレとかでバンバン上位に食い込んでいる大学もあるし。


今の全体の感じはそんなに悪くなく伸びてきていて良い状態になってきていると思います。

でも、今シーズンの目標の全クルーインカレ最終日はそう簡単には狙えないと思います。

強豪相手に勝ち進むためには、さらにここからの試合シーズンの伸び率が大事やと思います。伸びしろはあるのにで終わらせたくないです。



試合シーズン、ここからが本番です!がんばりましょう


この前の2000t.t.の日の朝食です。試合エッセン風にしてみました。

大阪大学ボート部 * - * 12:11 * comments(0)

コメント

コメントする









このページの先頭へ