<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< かっこいい | main | 伸びしろですね >>

Chasing the Sun

チャンスの話をしたいと思います。



チャンスとは、皆んな平等にやってきます。


僕は高校の時野球をしていたのですが、勝つ事がノーチャンスに思える私学強豪が相手の時でさえ、チャンスが巡ってくるイニングは何回かありました。




僕はそんなチャンスがもっと身近にあると思います。



目の前にゴミが落ちていた時、



牛乳パックの放置を見つけた時、



スリッパが乱れていた時、



艇庫生活で言ったらこんなところではないでしょうか。

昨日までそれらを見て見ぬふりをしていた自分を「変える」チャンスです。



以前誰かが書いたブログで阪大ボート部の「変わった」事を羅列していましたが、僕は「変わっていない」事にも目を向けてみるべきだと思っています。変わっていない事の中にこそ、阪大ボート部が変針するチャンスが転がっていると。





もっとボートに踏み込んで言うと、



無事次の日の朝を迎えた時、



1500mまでベストペースで回ってきた時、



もう無理だと諦めてしまいそうになった時、



今日の今日まで負け続けた自分を超えていくチャンスです。


チャンスはありとあらゆるところで、僕らにテイクされるのを待っています。

チャンスに敏感になり、いつか訪れる激アツなチャンスを逃さないよう、チャンステイクする習慣をつけていきましょう!





さあ2020は、このDecadeの、同世代の競争相手から飛び出すチャンスですよ。


  稲垣太朗





僕らがこの代に、


この14人が集まったこのチャンスを。



大阪大学ボート部 * - * 13:50 * comments(0)

コメント

コメントする









このページの先頭へ