<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
<< レジェンド達へ | main | 待て >>

霜焼けにはサ〇ンパス


こんにちは。骨にくる寒さですね。ロシア語専攻の12年生はロシアで作られた検定試験を受験するのですが、極寒の地から遥々いらした試験官方が寒波をつれてきたのではないかと思っています

帰国日程は知りませんが、週末は少し暖かくなるとのことなので帰られるのでしょう、ありがたい。試験時間中に自撮りをし、専攻グループLINEに写真を投下する、とってもラフな先生方でした。笑 どうか試験通っていますように……


テストやレポートお疲れさまでした。ほとんどの人は明日から春休みだと思うので、ボート&新勧モードに切り替えて頑張っていきましょう!

私は10,000字のレポートを先延ばしにしていて、来週一週間も大変そうです。「ギリギリにならないと頑張れない病」本当にどうにかしたいです。



冬場のモチベーションについてです。冬場とは言っても朝日レガッタまでもう90日を切り、個人的にはけっこう焦っています。

私は入部してから今まで、1位でゴールした経験がないので(新人期のシングルレースだけです…)1位でゴールした瞬間の喜びを一度でいいから感じてみたい、と思って練習しています。そんなモチベーションやと練習楽しくないんじゃないかと思われそうですが、違います。エルゴのメニュー中も悔しかったレースを思い出せばしんどい時踏ん張れます。いま相手もしんどいから落とさなかったら刺せるぞ!って。ちょっと妄想が暴走しすぎかもしれませんが笑 

また、昨年・今年と他大さんと合同練習をさせて頂き、同期の知り合いも増えました。しんどい時、諦めてしまいそうな時、あの子も頑張ってるんやって思うとすごく力がわいてきて、それも一つのモチベーションです。



今シーズンの目標は『向き合う』です。

弱い自分と向き合い、

様々な考えを持った他人と向き合い、

どんな人間よりも素直なボートさんとエルゴちゃんと真摯に向き合います。


私はただただ勝ちたいです。勝つためなら何でもします。悔しい気持ちはもうお腹いっぱいです。次は勝つ、次はベスト出すって、もう言いたくないです。次も!って笑顔で言いたいです。

スイープはスカルより難しいと感じていますが、男子の皆さんにもアドバイスを頂けるのでありがたいです。これからも色々教えて下さい。



昨年の新人レガッタの時のお気に入り写真です。


受験生のみなさん、あと少し頑張って下さい!ボート部の新勧で待っています。


あ、タイトルはホントです。淀水で霜焼けが…というそこのあなた!サ〇ンパスを是非!


ブログ大臣さん、投稿遅れてすみません。

最後まで読んで頂きありがとうございます。


3回女子漕手 刀祢

大阪大学ボート部 * - * 17:02 * comments(0)

コメント

コメントする









このページの先頭へ