<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< コミュニケーション | main | レジェンド達へ >>

吉凶相央


1ヶ月近くも前の話になりますが、僕は2020年の初詣に高校の友達2人と年越してから集合して伏見稲荷に行きました。真夜中にも関わらず伏見稲荷はたくさんの人で賑わってました。(治安はあまりよろしくなかったですが)


初詣に行ったら必ずアレをしますよね??


そうです、おみくじです。

僕もおみくじ引きました。
大吉出てほしいな〜とか思いながら。
そして、出てきたのは、、、

『吉凶相央』

なんやそれ、って思いました。
『きちきょうあいなかばす』て読みます。
よく読んでみると、

待ち人・・・・来ず
病気・・・・・甚だ危し注意せよ
えんだん・・・良しからず

みたいな感じで全然良いこと書いてなかったんです。
それで、『吉凶相央』が大吉とかと比べてどんなものか調べてみたら、
なんとなんと、伏見稲荷で一番悪い結果のおみくじでした〜。

さすがに笑っちゃいました。
伏見稲荷のおみくじは大吉や吉はありますが、凶、大凶などはないようで良い順に並べた時、『吉凶相央』が一番最後なようです。言葉の意味的には吉と凶の間らしいです。ですが実質、大凶引いたようなもんです。なかなかレアですよね、たぶん。まあ、中途半端に下から2番目に悪いの引くとかよりかは一番悪い方が良かったって勝手に開き直ってます。最近良いことないな〜、うまくいかないな〜って人も安心してください。たぶん僕より良い一年ですし、そんな悩み事、僕のおみくじの結果と比べたら大したことありません。これ思い出して元気出してください。
でも正直、今年一年良い年にするかダメな年にするかは自分次第って思ってます。1月はべつに悪くない1ヶ月でしたし。てことで残りの11ヶ月健康には気をつけて頑張っていきます。



まあまあうっすい内容になってしまいましたが、テスト勉強の休憩にはなったかなと思います。もう1月も終盤でテスト期間真っ只中です。なんとかフル単したいです。ラスト頑張っていきましょう!


新二回生 大藪友希



受験生だった去年じゃなくて本当によかったです。
大阪大学ボート部 * - * 12:55 * comments(0)

コメント

コメントする









このページの先頭へ