<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
<< 冬ってそんなに悪い季節じゃない | main | 冬 >>

冬より夏に病みそうです

 こんにちは、新二回生の松本です。

 お正月から早くも一週間が経過しました。
 昨日から大学の講義が再開されて、期末テストの日程が伝えられたり、勉強してくださいねって先生が言っていたりして、眠れなくなりそうな気配がしてます。
 外国語学部は専攻語を落とすともれなく留年がついてくる親切設計なのでちょっと焦っています。部活があるから…という理由で自分に甘くならないように、ボートとの両立頑張っていきます。


 話題を変えまして、私のブログのタイトルについてです。

 加古川レガッタの期間からずっと、冬にみんな病んでいくからしんどいよ、といろんな先輩方から言われていました。水が冷たすぎて痛い、モチベーションを保てなくなる、手のひらのマメが酷いなどなど、冬耐えられるかなとすごく不安に思っていました。つらくなったら先輩とか同期に相談しよう、とも思っていました。


 思っていましたが、なんか大丈夫でした。正直言うと夏のほうがつらかったです。


 冬は防寒ができますが、暑いのはどうにもできないのがつらいです。暑いし汗は滝みたいだし日焼け止め面倒だし暑いし眠れないしエッセン食べられないし暑いし…。死んでしまいます…。
 今年の夏、私が死にそうになってたら励ましてください。今年の夏は女子ローでアイス食べに行きたいなー。






 みんなの抱負です!
 エルゴの目標タイムだったり、精神的な支えになる言葉だったり、個性があって素敵です。
 この中からいくつかピックアップしたいと思います。えっ、と思ったものもとりあえず。


・結果も出していないのに頑張っただけの自分を褒めるな!

 すっごく好きです。結果あっての努力だと思います。頑張った、で満足できる漕手にはなりたくない。


・辛い時が伸びる時

 スポーツやってる人なら心に刺さると思う。つらいのは自分の成長につながるから。


・速い艇にする

 シンプルで好き。速い艇が勝つ、ってことが一番の基本。


・狂気
  
 すださん……?


・笑顔!!!!
 
 かわいい。笑顔でいこう!


 この人っぽいなぁと思わせるものから、意外と熱いこと書くなぁ、と驚いたものまで、みんなそれぞれの抱負がありました。こうやって文字に起こしていつでも見られるようにすると心が引き締まります。
 
 まずは明日の乗艇から。寒い冬も頑張っていきましょう。





大阪大学ボート部 * - * 00:38 * comments(0)

コメント

コメントする









このページの先頭へ