<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 幹部交代のお知らせ | main | 皿ジャンは全国共通? >>

納会

新2回生マネージャーの谷口です。


今日は私にとって初の納会がありました。その前にはプロのコーチをしていらっしゃる杉藤さんにお越しいただき、貴重なお話をしていただきました。今シーズン主務の諸越先輩がマネージャーにももっとボートのことを知ってほしい!!と力強くおっしゃっていたのもあったし、単に興味深かったのもあって私も話を聞かせていただきました。やっぱり漕いでいないので分からない事もありましたが、少しは分かる部分もあったと思ってます。ビデオのことや膝と股関節の話や、カリフォルニアとワシントンの選手の違いやリギングのことなどいっぱいありましたね。後ろから見ていて漕手の方々が真剣に聞く姿に感動しました。


ちょっと前には一回生は一回生合宿がありました。一回生合宿は気合が入っていて、エッセンに普段は作らないようなオムライス、ぎょうざ、焼きそばなどを作りました。試行錯誤したり、爆笑したりしながらエッセンを作ったのはすごく楽しかったです。でもなかなか上手くいかなくて、どうして普段のエッセンにそういったメニューがないのかがよく分かりました。


エッセン作りであまりやりたくないのが、鍋を洗うことです。特に焦げがひどい時にはやりたくないし、鍋洗いの人はだいたい最後取り残されるので嫌です。一回生合宿で鍋洗いながら、なんで私が…って思っていましたが、洗い終わって戻った時に、同期マネが「谷口ナベありがとう」って言ってくれて、まあいっかってなりました。小さな一言大事ですね。漕手の方々が美味しい美味しいって言いながら食べてくれるのも、箸を取りに来た時にいただきますとかごちそうさまでしたって言ってくれるのも、やっぱりめちゃくちゃ嬉しいです。ありがとうございます。


一回生合宿で作ったオムライスです。これでもマシな見た目の選びました。


大日のイオンで本間ちゃんとやっさんと、BAQETって言うお店に行きました。シュガーパン美味しかったです。同回マネと話していると、わりといつもボート部のことでこうしたい、ああしたいって話していて、意外とすごく熱心だなぁって思います。

大阪大学ボート部 * - * 22:24 * comments(2)

コメント

ああしたい、こうしたいは先輩に遠慮せずマネミでもどこでも言ってください
Comment by おじさん @ 2019/09/24 9:40 PM
ありがとうございます。頑張ります!!
Comment by 谷口 @ 2019/09/30 1:00 PM
コメントする









このページの先頭へ