<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 詰め込みすぎの三年半 | main | 感謝 >>

みんなだいすき!!

こんにちは。

語彙力無さすぎてタイトル思いつきませんでした。


2019シーズン、終わってしまいましたね。

4回生マネージャー古藤裕香です。

インカレが終わって、私の3年半の部活生活が終わって、解放感に満ち溢れた生活を送ってると思いきや、予算案や決算を作ったりお金を数えたり、口座からお金を移したり、、、まだまだ仕事におわれてます。笑


ラストブログ、何を書くかめちゃくちゃ迷って迷って正直今も書きながら何書けばええんやろーって思ってます笑


思ったことを思いついた順番に書いていきます。


まず、インカレの結果は全クルー敗者復活戦敗退となり、悔しさ、悲しさ、やるせなさが残る試合となりました。

なんとしてでもこの代で結果を出したかった。大好きで1番尊敬してる同期たちにメダルをかけて欲しかった。後輩たちの代への布石になんてなりたくなかった。

でも結果は残せなかった。戸田のクルーはおろか関西のクルーにも完敗でした。

それは選手だけじゃなく、マネージャーの結果でもあります。結果を残すため、最終日に残るために選手にも足りないものがあったけど、同じくらいたくさんの課題がマネージャーにもあったということでしょう。

その事実をしっかりうけとめて、後輩たちには来年の戸田で最終日に残るために必要なことを身につけてほしいなと思います。

特にマネージャー。最終日に残る大学のマネージャーと自分たちが何が違うのか、何が足りないのか、たくさん考えて、迷って、試行錯誤して、いい組織作りをしていってね。


偉そうなこと言ったけど、わたしはこの阪大漕艇部がほんとにほんとに大好きです。オフがあって前塊艇庫行かへんとか、就活の時期になかなか選手に会えへんとか、そういう時にほんっとにさみしくてしょんぼりしてました。

会おうと思わなくても毎日会えてたみんなに、今後なかなか会えなくなると思うと余計寂しくなります。

先輩も、後輩も、同期も、大好きでほんとにみんなのこと尊敬してて、

こんな素敵な人たちに囲まれた生活が送れて幸せ者でした。


同期のみんな、

最後の最後に色紙のプレゼントありがとう。

あんなんあるとか思ってなくて、今でも読んだら泣きそうなのでまだ全部は読めてません、笑

食堂でアホな話しながらエッセン食べてる姿からは想像できないくらい、ボート漕いでるみんなは真剣でかっこいいです。

就活や、研究室、院試勉強と、ボートに100の力を全振りすることはやっぱり難しかったと思います。それでも全部全力で頑張ってるみんなはほんとにほんとにかっこよくて、そんなみんなのことを尊敬してるし、そんなみんなだから私もマネとして支えたい、一緒に戦いたいと思えました。本当にありがとう。

引退してからもたくさん遊び行ったり飲みに行ったり、さそってね⸜(  * ॑꒳ ॑*)⸝⋆


後輩のみんな、

たくさん話しかけてくれて、構ってくれて、ありがとう

みんなみんなかわいくて、でも頼もしい後輩でした

ぐんぐんエルゴも回して、勝つために貪欲で。きっとみんなが頑張れば頑張るほど最上回はハッパかけられてたからと思う。

1回生も2回生ももちろん3回生も、もっともっと勝つことに貪欲に。新田も書いてたけど、阪大の中でどのくらいの位置におるとかで満足してたら、戸田のクルーとは戦えない。

これからも頑張ってね、応援してます。


マネのみんな、

たぶん最上回マネでいちぱんぽんこつやったとおもうけど、支えてくれてありがとう

ほんとにみんなみんなかわいくて一生懸命で、あなた達が後輩でほんとによかったと思ってます。

試合の度にみんなが成長していく姿を見れて私も嬉しかった。

3回生はもう最上回生です。きっと実習に就活に実験に、学校生活がどんどん大変になる中で部活でも責任が付いてくる学年になり、思うように行かないこともあると思います。でもみんななら絶対大丈夫だから、みんなで協力して頑張ってね。

2回生はそのパワフルさ、行動力を活かしてどんどん部をいい方向に引っ張っていって欲しいです。3人と少ない人数ではあるけど、頑張って。応援してます。

いつでも話聞くから、しんどくなったらご飯いこうね笑

そして1回生のみんなとは、一緒にいた時間はすごく短いけれど、自分達から何すればいいですか、これはこうですかって聞いてきてくれて、頑張り屋さんだなぁって感じました。その頑張る気持ちを持ち続けて、頑張ってください。

試合の日にはちゃんとマネ用にも差し入れ送るね、


保護者の皆様、後援会の皆様

この1年間、阪大漕艇部にたくさんのあたたかいご支援ありがとうございました。阪大漕艇部は皆様のご支援のもと成り立っているということを改めて強く感じられたシーズンでした。来年度も変わらないご支援のほどよろしくお願い致します。ご都合がつけば、ぜひ試合会場にいらしてください。現役が頑張っている姿を、ぜひ直接見て感じていただきたいです!

よろしくお願い致します。


長くなってしまいすみません、

最後になりましたが、皆さんありがとうございました。

皆さんのご活躍心から期待しています!!!!


古藤裕香


ラストブログリレー、まだまだ続くよー!



インカレ中のマネーず。意外とたくさんいました。楽しかったね。

大阪大学ボート部 * - * 15:46 * comments(0)

コメント

コメントする









このページの先頭へ