<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ゆーとぴあ | main | 最初で最期のインカレ >>

長い

皆さん、お久しぶりです。

新人スタッフなのでお休みをいただいており、当分艇庫にはいない大谷です。

お休みは嬉しいですが、最上回生の皆さんと過ごすことができる時間も減ってしまうので寂しいところもありますね。

 

 

最近、よく体調を崩すのですが、夏の暑さのせいでしょうか。。

午前中だけ体調が悪いことが多いので、比較的元気で暇な午後は1人でよくお出かけしています。

この間は実写版のアラジンを吹き替えも字幕も両方見たりとか海遊館に行ったりとか、いつもは石橋までしか行かない阪急宝塚線を終点まで行ったりとかしてます。ひとり旅は楽しいですね。

でも寂しいのは寂しいのでたまにはみんなで行きたいですと思っていたら、学年旅行が近づいてるので楽しみです。

こんなこと書いたらサボってるのがバレますね。夏だからこそ体調崩さないように頑張りましょう!!

 

さて新シーズンが近づき、僕は会計という要職?に就かせていただくことになりました。

会計にあたっての抱負?というか、これからの僕の行動指針ですが、あんまりいつもと変わることはないですね。

これからも他人に流されずやるべきことをしていこうと思います。これはもちろんみんなの意見を聞かないというわけではないですよ。

まあやりたいことはしていこうと思いますが、部に関わる全ての方の意見を取り入れて予算の執行を進めていきたいと思います。

 

そして!!!なんと!!!新シーズンからは奴が帰ってきますからね〜。

居なくなっても特に寂しいなんてことは一切なかったですが、久々に戻ってくるならそれはそれで楽しみですね。

僕たちの代のマネージャーは三人で少ないですがそれぞれがやりたいことをしっかり持っているし、阪大ボート部への思いもちゃんとあるし行動力のあるいい代だなと思っています。

 

というわけで初めての同期マネージャー紹介です。

 

あゆねえ(人)

学部も一緒なんですが、学部の教室ではあんまり話しません笑

メンタルがすごく上下しちゃう感じですが、あゆねえはリア充なので特に心配していません。(リア充な時点で僕より幸せでしょ)

なんでしょう、ボート選手に一番近くあろうとするマネージャーだと思います。あゆねえの担当クルーになった人はわかると思いますが、食べ物とか風邪引いた時とかはめっちゃ気になるって感じの情報をくれます笑

あとは、なんでしょうね。浜寺でもモーターを運転できる(あそこは海扱いなので別の免許が必要)ので学連でめっちゃ活躍してますね。僕が審判してる時によく水上で見かけます。ご存知ないかもしれないですけど阪大が出る大会以外でも学連の水路部の方で水路作っていたりしますね。阪大が出てない試合でもよく見かけます。こんな感じで関西全体のボート競技に大きく貢献してくれている自慢の同期の1人です。

 

よねもーりさわさわ(文)

どこかになぜか消えていた同期マネの1人。なぜか今年の新人によく知られている。(なんでやろって思ったら僕が豊中練行けない時、頼んでたんでしたね。。すみません笑)

大学でやりたいことがちゃんと明確にあって、全部やっちゃう行動力の化身です。うちの代がやりたい放題できるのもよねもりのおかげだと思いますね。

すごくちゃんとした意見を出してくれるのですごく助けられます。九月に帰ってきてくれるらしいので実は嬉しいです。

おかえりー

 

とまあこんな感じな紹介ですね。

 

前にもブログで書いたかもしれないですけど、マネージャーって悪く言えば阪大にしか関わらないんですよね。でも、僕は(僕だけじゃないかもしれないですけど)阪大だけじゃなくて、漕手みたいにボート競技そのものにも深く関わりたいと思っています。そのために審判免許を取りました。

免許を更新したら僕は60歳までボートに関わることができるんですよ!!楽しいですね。

これからも阪大だけじゃなくって大ボや関ボの方や他大学のマネージャーさんとかいろんな人たちとの関わりを無くさないようにしていきたいです。そしてそれができる代だと勝手に思っています。

 

言いたいことはまだありますね。

前回ブログを書いたのが阪名戦の時なんですが、その時はまだまだひよっこだった一年生のマネージャーも今では何も言わなくてもエッセン作れたり、堤防に行ったりできるようになってますね。なんか逆に僕の悪口を僕の目の前で言ってきたりしますが笑笑

試合の時も気づけば、自分で船台係が出来てたりビデオもちゃんと撮れるし、OBさんとはちゃんと話してるし、僕より試合の動きできとるやないかい。

まもなく育成期を終えますが、自慢の後輩たちに育ってくれましたので後輩の紹介もしちゃおうと思います。

 

谷口

コミュ力の化身。たまにすっごく僕のことをバカにしてきますね。

いろんな人と構えずに話すことができるというのはマネージャーとしてとても大事な資質の一つなので、将来が楽しみ。

 

堀切

いつも目が死んでいる。ていうか僕が何かすると、「また大谷さんか」みたいな目を向けてくる。

が、経験者というのもあり、試合の時とかも何か言うとちゃんと理解してくれます。ボート競技のこともよく知ってくれているのでこれまた将来が楽しみ。

 

本間

同じ学部。病んでそうだなって思ったら、前向きなブログを書いてくれて嬉しかったです。

指示をすれば理解できなかったところをちゃんと聴き返してくれるし、安心感がありますが、リア充です。そこだけですね。将来が楽しみな後輩の1人です。

 

宮村

ウェイです。Tを怖がっている。

自分で考えて動けるやつです。

心配性なところがあるのでちゃんと試合準備とかしてくれるんじゃないかと、準備が苦手な僕は密かに期待しています。これまた将来が楽しみな後輩です。

 

籾木

いつも楽しそうです。ちなみに所属している部活が二つとも僕と一緒です。

すごくガッツがあるやつです。車の免許取ったっぽいので買い出し係として力になってくれると思います。

またまた楽しみな後輩ですね。

 

保田

同じ学部。何も考えていないように見せかけて、ちゃんと考えてくれている気がします笑

最近は上回生と話してたりするようで、部に馴染めていて安心しています。

高校の時の経験を活かしてこれからも頑張って欲しい期待の後輩の1人です。

 

こんないいメンバーが入ってくれてよかったです。夏合宿では僕は何も本当にしないのでみんなだけで全てやってもらおうと思います。

全員僕の自慢の後輩マネージャーです。

 

いつの間にかこんなに長くなりましたね笑

 

もうすぐ最上回の皆さんともお別れかと思うと寂しいです。(何度も書きますが)

最上回のマネージャーの皆さんには本当に色々お世話になりました。

いつもめちゃくちゃ煽っていますが一番尊敬しているお三方です。

今後もぜひご飯など連れて行ってくださると嬉しいです。。。

最上回の漕手の皆さん(たまりさんも雄大さんもですよ!!)もいつも構ってくださってありがとうございます。先輩方が大好きなので、インカレでもお力になれるよう精一杯動くつもりです。

 

さあ夏休みも頑張っていきましょう!!

 

院試勉強いつもお疲れさまです。遠藤さんもいつも構ってくださってありがとうございます!!

大阪大学ボート部 * - * 22:52 * comments(2)

コメント

めっちゃ見てくれてるやん泣いた
Comment by 同期マネ1 @ 2019/08/11 11:22 PM
ふふふふ褒められてて嬉しい…!笑
Comment by 同期マネ2 @ 2019/08/13 11:23 AM
コメントする









このページの先頭へ