<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 自分へのごほうび | main | 18+10+6=34 >>

やっぱボート部すっきゃねん

どうも3回生の松崎巧馬です。


今回は留学前最後のブログを書きたいと思います。少し長くなりますがお付き合いください。


1.チルドレン

戸野チルドレン

最上回生にはなぜか1回生からお世話になりました。OX盾での経験は本当に良い経験になりました。あの時期は同期と離れてエイトに乗りました。

なぜか個人的には先輩だけど話しやすい人達です。今考えるとうざい後輩だったかなと思います。(笑)


川尻チルドレン

残念ながら僕の中で一番関わりの浅い学年です。別に仲が悪いわけではありません。良い意味でやばい奴が多いと思います。一緒に船に乗ることはありませんでした。


香川チルドレン

僕が同期の次に一番関わった学年ではないでしょうか?!

控えめな子達が多いですが、ボートに対する姿勢は上回生も見習うべき物があると思います。


そして能勢チルドレン

僕の同期で最高の仲間です。

インカレ後からは世代交代で僕らの代が最上回になります。

使えない帰国子女や、2浪のイケメン、マダガスカル出身のゴリラ、笑い声GPSなどそれぞれ個性豊かなメンバーです。

いろんな人がいました。辞めていった同期達も大好きです。


出国が近づくにつれていろんな人から頑張れの言葉や手紙をもらって本当に嬉しかったし、愛されてると思いました。


一つみんなに言葉を残せるとしたら

『仲間を大切に』です。

これは僕が今まで生きてきた中で一番大切にしていることです。

余談ですが僕は高校からボートをやっていたので大学ではボートをしたくないと思っていました。しかし、なぜボート部に入ったかと言うとボート部はしんどいが故に仲間の結束がかたいこと、なので絶対に良い仲間に出会えること、高校とは違いスイープが漕げることが理由です。


案の定最高の仲間に出会えたと胸を張って言えます。


心残りがあるとすればワンピースのワノ国編をリアルタイムで見れないこと。五等分の花嫁が完結する前に旅立つこと。みたいなしょうもないことです。


取り留めのない話をダラダラと書きましだが僕が言いたいのは『ありがとうございました。そして、応援しています。』ということです。向こうでもLINEなどのSNSはつながるので試合などは楽しみにしています。


写真はあえてこれにしました。先週同期で集まる機会があったのですが別に今生の別れでもないし、ゆいたゃんがいなかったので。帰ってきたらまたみんなで写真を撮りたいので今回はno imageで!







大阪大学ボート部 * - * 00:02 * comments(2)

コメント

石井チルドレンは??
Comment by 石井チルドレン @ 2019/08/03 2:19 PM
バカありがとう。
Comment by 太 @ 2019/08/07 6:39 PM
コメントする









このページの先頭へ