<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 『『『 自分 』』』 | main | レポートしんどいけどがんばろ >>

梅雨早く終われ

こんばんはまた今年も嫌な季節がやってきましたね。

僕はこのジメジメしたこの梅雨の季節が一番嫌いです。

気持ちも落ち込みますしストレスもたまりますがとりあえず目の前の目標を1つ1つ達成していきましょう!

 僕の直近の目標としてはやはり浜寺杯で優勝することです。

僕の乗ってるエイトのクルーはずっと怪我して練習できていなかった人、ずっとスカルを漕いでた人、今シーズン限りで引退する人、今も怪我と向き合ってる人がいて最初はバラバラで不安を抱えてましたが最近徐々にみんなの意識が統一されてきて艇速に現れてきて嬉しいです。


次に僕達二回生は11月にある全日本新人選手権に出場するために全員が6:45近くエルゴタイムを出さなければならず、その選考つまり9月頃までに出すことが僕にとっての中期目標です。

このタイムまで7秒弱この2ヶ月間で絶対縮めて全日本新人のクルーに必ず選ばれてメダル取りたいです。

しかしエルゴ値だけあっても水上で下手なら意味ないので乗艇動画を毎日見て、先輩にアドバイスをもらったりして日々努力していますがやはり自分の思った漕ぎにたどり着くのはなかなか難しいです。

僕達の代は怪我人や退部者が多く、またエルゴ値が低いため対抗エイトに誰1人としている乗っていないため先輩たちに心配されているのでその懸念を払拭するためにもエルゴ値上げて乗艇も先輩より上手くなってはやく対抗に乗りたいです。


ボートの話はこの辺にしておいてたくさん退部した同期を見て一回生には頑張って続けて欲しいと思っているなぜなら退部してもいいことはあまりないと思うからです。

隣の芝が青く見えてサークル入ってる友達だったり何も入ってないでてきとうに遊んでる人見て羨ましがる気持ちもあるかもしれないですが、ボート部にはボート部でしか味わえない沢山のいいところがあります。

そういう人と比べて大学生活で残せるものの大きさは大いに異なると思いますし大学卒業した後もサークルの友達との付き合いよりは毎日同じ屋根の下で暮らしたり同じ目標に向かって共に頑張ったボート部員との繋がりは強固でしょう。

また、やはりボートほど熱くなれるスポーツは他にないと思います。

僕は小学校から高校までずっと野球をやってきましたがこれほど毎回追い込んで毎回全力で応援するスポーツは他にない気がすると思います。

要するにボート部やめて充実してない大学生活送るよりはボート部充実した大学生活を送って欲しいです!!


最後に僕の愛犬の写真を貼って終わることにします。ちなみに大好きなビーフジャーキーを見るジョンです。


大阪大学ボート部 * - * 22:48 * comments(2)

コメント

全日新に向けて頑張ろうなー!それとやっぱジョン大好きやな
Comment by 同期 @ 2019/07/04 11:08 PM
ずっと応援してるよ
Comment by 同期マネ @ 2019/07/05 8:13 AM
コメントする









このページの先頭へ