<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 夏夏夏 | main | 一蘭とかいうラーメン屋、やばい。 >>

歯が…

どうも、最近、親不知が生えてきたり(多分)、右下の奥歯がおじいちゃん並みに削れてると言われたり、歯がてんやわんやしてます、今玉利です。

半分くらい削れて、「歯が残ってる健康的なおじいちゃんみたい」と言われました。歯を食い縛りすぎたからみたいです。
でも、歯って再生しないそうですね…
つまり、私の歯はおばあちゃんになる頃には残ってないと思います。嫌やな…マウスピース作っときゃ良かった…
何ヵ月かに1度のペースで歯科医を受診することを強くお薦めします。


まあそんなことはさておき、新入生もいっぱい入ってくれたので、ちょっと試してみてほしいことを書いてみようと思います。(完全に私の仮説なので、実験に付き合ってくれる新入生は教えてね笑)

スカルに限ったことかもしれないのですが、あるとき、「利き手のサイドの方が、上達が早いのではないか」という仮説が立てられました。飽くまで個人的な仮説です。利き手の方が、器用で神経が多いので、勝手に負荷のかかりにくい様に調節されるそうで、豆ができにくいという話を聞いたことがあります。つまり、効率の良い持ち方に改善されるということでしょう。私の手を見てみたら確かに利き手の方が豆が少ないです。どうやらほんとの話なのでしょう。









???


ってことは……!!!!!



利き手じゃない方も利き手にしてしまえば良いんじゃね?

皆さんもそう思いましたよね???

そうです、これが私が考えた仮説です。

利き手じゃない方も利き手にしてしまえば、勝手に効率の良い持ち方に改善され、力の伝わり方が良くなり、サイド差が生じにくくなる説!!!

です。バスケ部だったある先輩が、利き手じゃない方でもちゃんとボールをコントロールできるように、利き手じゃない方の手でご飯を食べる練習をしろ!と先生に言われたことがあるそうです。
私は癖が左右でつきすぎてそれを直したくてたまに試みているのですが、癖がまだついていない状態の新入生諸君なら、ストレートに上手くなれるのではないかと思ったのです!

なので、暇なときに利き手じゃない方の手でご飯食べるとか、スマホ操作するとか、字を書くとかしてみてほしいのです!

賛同してくれる新入生諸君!(だけじゃなくて上回生も!)
是非試してみてほしいです!!

何か考えがあれば教えてください!
こういう議論面白いので好きです!
色んな議論しましょう!


しょうもない話にお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

 

全く関係ないのですが、この中に迷子がいますね。こいつの相方どこ行ったんや!??なんでこうなったのか、すんごい気になります笑

大阪大学ボート部 * - * 12:47 * comments(0)

コメント

コメントする









このページの先頭へ