<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< はじめて | main | E=mc^2 >>

はちみつたべたぁい

ついに新人がブログを書き始める季節になりまして、すっかり夏ですね。

初ブログは情報の授業中に投稿しました。三回生の上町です。

 

新人のみんなは毎日が濃くて濃くて、まだ入部してから一か月ちょっとしか経ってないのが信じられないくらい忙しい日々を過ごしていることでしょう。

上回生の皆さんもモーション、学校、課題、バイト、、、、タスクまみれで暇がないですねー

 

ところで、『忙」って漢字って「心」が「亡」くなる、って書くんですよね。忙しさで心、死んでませんか?心が死んでる人は余裕がなくて些細なことにもイライラしてて、周りへの配慮もできなくなってます。

 

「プーと大人になった僕」という映画の中で、くまのプーさんが

「僕は何もしないを毎日しているよ」

「何もしないって、最高の何かにつながることなんだ」

と言います

 

1日の中で何もしない時間ってどれだけあるでしょうか?ゴロゴロしながらもYouTubeを見てたり、信号待ちや電車の中でもずっとスマホをいじっていたり。 音楽を聴きながらご飯食べたり。心と頭が休まっている時間はあまりないのではないでしょうか

 

ちょっとスマホを置いて、お散歩にでも出かけてみましょう!

 

一人で静かにブランコに乗ってみたり、ただ風に当たりながらぼーーっとしてみましょう

 

何もしないをすることで、心が生き返ってくる気がしてきませんか?

 

つまり、頑張りすぎたらちょっと一休みってことですね

 

一休みしたらまた明日から頑張りましょう!

 

あ、でも「‘‘何もしない‘‘で忙しいんだ!」を多用して授業切るのは良くないですよ^^

 

夢の中でも忙しく走り回ってるのでしょう、I村さん。新人スタッフいつもお疲れ様です。

 

大阪大学ボート部 * - * 21:13 * comments(0)

コメント

コメントする









このページの先頭へ