<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 修理班!! | main | 納得 >>

2日連続投稿は違法ではないが不適切だろうか

みなさんおはようございます。工学部電子情報工学科3回生漕手の大久保と申します。と言っても、実は昨日も記事を投稿しているので2日連続での投稿となります。昨日の僕が書いた記事をまだ読んでない人はよかったら読んでみてください。

 

さて、今日は、僕がボート部に入ってから僕自身の変わったことをいくつか紹介していこうと思います。

 

その1.食事の量が変わった

まずはこれに尽きますね。ボートを漕ぐ以上は身体を大きくすること、まあ早い話が体重を増加させることが大切になってきます。理想体重については、新入生のみんなは新人コーチからもう聞いているのではないでしょうか?とりあえず、ボート部である以上は常人の消費カロリーの倍以上を一日で消費しちゃうので、しっかりご飯を食べられる胃袋を作っていきましょう!あ、でも無理しすぎない程度でいいと思うよ、僕は。少しずつ慣れていこう。

 

その2.暇な時間が明らかに少なくなった

良くも悪くも、暇な時間がとにかく減りましたね。基本的に、一週間の流れを考えると、基本的に何かはしています。僕は一年浪人していましたが、明らかにあのころよりも今のほうが忙しいですね。まあ、それだけ充実した日々を送れているということなので良しとしましょう。・・・とは言っても、やっぱり朝の起床時間の早さには学科の友達とも時々「尋常じゃないよな」ってかんじで話題になったりはしますが・・・

 

その3.睡眠時間が増えた

もともと僕は一日の睡眠時間が、大学に入る以前は最低でも7時間は必要でしたが、大学に入ってボート部に入ってからは一日8時間半以上は寝ているんじゃないかと思います。自分の衰えとボート競技のハードさをつくずく感じております。それでもエナジードリンクには頼りませんが。

 

その4.大久保となぜか呼ばれない

新入生の一部の方にはそのうち誤解されそうなので一応述べておきますね。ぼくの本当の名前は大久保です。ぼくの渾名的なものが「長谷川」とか「ハッセー」です。この渾名的なものがついたのは僕の新人期の出来事が絡んでくるのですが、詳しいことは多分過去のブログで書いているので割愛。とりあえず、新入生の皆さんは大久保とでもはっせーとでも、どちらで呼んでもらっても構いませんが、どちらも同一人物(?)です。

 

その5.趣味が増えた

これはボート部に入部したのが関係あるのかないのかわからないですけど、いろいろ趣味増えましたね。まず、これは趣味と言っていいのかわからないですけど、艇の修理がもはやひとつの趣味になってきています。いや、極力したくないですけどね。艇速に関わってきますし。それから、艇庫ー大学間の移動で自転車を使っていることもあり、自転車で少し遠くに行くことも一つの趣味となってきました。あと、いろいろあって新しい趣味づくりをしようとした結果、動画づくりに最近はまりそうになっていたり。というか、はまろうとしているところです。まずは動画編集ソフトの使用法に慣れていこうと思います。そのための素材集めもまたなかなか面白いものです。

 

さすがに二日連続となるので、このへんで終了しておきましょう。今日の画像は、動画をあたかも編集しているようにみえるスクリーンショットです。いや、まあ編集しているところですが。

 

大阪大学ボート部 * - * 04:40 * comments(2)

コメント

まだあだ名残っていたのですね、
なんだか気軽につけてしまってすみません、、、
Comment by 元新人スタッフ @ 2019/05/13 8:38 AM
お久しぶりです、お元気ですか?長谷川というあだ名、僕は気に入ってますよ!
Comment by 大久保佑弥 @ 2019/05/15 9:36 PM
コメントする









このページの先頭へ