<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 新入生必見!部活・サークルはなぜ入るべきなのか!? | main | 夢中 >>

悩んだらボート部へ!

こんにちは!二回生漕手の石井です!

新歓も終盤にさしかかりどのサークルや部活に入るかそろそろどこに入るか確定する頃だと思います。


去年、僕は全くと言っていいほど体育会系に入るつもりはなく旅サークルなどに入って人生の夏休みを勉強と遊びで過ごそうかな〜って思ってました。

でも、新歓期たくさん奢ってもらえるし入んなくてもいいから色んなとこ行こうって思ってたまたま声かけられたボート部にとりあえず行ってみました。

最初は全く入る気なかったけど試乗会や同期とやった鍋パとかBBQで一緒にいて楽しい人ばっかりで徐々にここも悪くないなと思い始めていた時新人レガッタに出ることになり500m漕いだ。


正直きつすぎて当時一緒に乗らせていただいた先輩に入部を勧められましたが今までの楽しさにきつさが垣間見られてまた、考え直した。

しかし大学生活、サークルや学部だけの繋がりで終わるのは物足りない気がしてしかもボート部はほとんどが初心者で初心者からでも全国の表彰台に立てる数少ない競技という点に惹かれて入部宣言を去年の今日した。

ボートは練習も試合も正直いってきつい。

しかし、全員の漕ぎがあい艇が進んだ時の爽快感や試合本番の筆舌に尽くしがたいあの緊張感や勝った時の達成感は絶対サークルや他の部活では味わえないものがある。

また、ボート部は何と言っても仲がいい!!

オフの日は温泉に行ったり卓球したり飯食ったりスマブラしたりして過ごしている!

こんなに充実して楽しい部活が他にあるわけないので是非迷ってる新入生はボート部に入って欲しい!



一福にて

大阪大学ボート部 * - * 09:01 * comments(0)

コメント

コメントする









このページの先頭へ