<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 何のために漕ぐか? | main | 新入生必見!部活・サークルはなぜ入るべきなのか!? >>

2000*3

西日本選手権終わりました。応援しに来てくださったOB、OGさん、親御さん、それ以外の方々、そして新入部員の皆さん、ありがとうございました。そして、なんだかいいところを見せられなくてすみませんでした。

 

この大会で私が気付いた102の事柄のうち2つほど紹介してみようかなと思います。

 

その1:レースっておもしろっ!

この試合で私はまた一つボートの楽しいところを見つけてしまいました。ミーティングで仕掛けていくレースプラン立てて、めちゃくちゃ拮抗したレース、アタックを仕掛けて抜いて追いつかれてまた抜いて。最後にさして。coxのコールを信頼して全力で仕掛けるレース、めちゃくちゃにしんどいけど、はちゃめちゃに楽しいんだなて気づきました。ボートって単純動作の繰り返しなスポーツで戦略性もなんもないじゃん、て思ってたけど、実はそうではなかったようです。楽しかったな。これに気付かせてくれた某先輩に感謝です。

 

その2:応援にマジで感謝っ!

冒頭でも述べた通り沢山の方々が阪大ボート部の応援に来てくださいました。ボート部を離れた先輩方が遠路はるばる応援に来てくださりました。その方々の顔をみるだけで、なんの誇張もなくほんとに緊張がスッと解けて行きました。蹴り出しの時も、たくさんの方々が大声援で送り出してくれました。この時実は感動して少し泣きそうになった話は秘密です。自分が苦しい時に自分の名前を呼んで応援してくれる人がいるっていうことの大切さ、身に染み渡りました。これからは私も蹴り出しも応援も全力でやったろって思いましたね。

 

残りの100の事柄はちょっとずつ小出しにしていこかな思います。

 

競っていたレースでしかも沢山の方が応援に来てくださっていたから余計に悔しいですね。お家で泣きじゃくろうと思ってた時間でブログ書いてます。

でも実はこのクルーで出る試合はこれでおわりじゃありません。リベンジの機会があるようです。朝日レガッタ、ここで応援に来てくださる先輩、親御さん、新入部員、まだまだ入部に迷っている君達にいいとこ見せたいなって思います。

 

ブログの投稿遅れてすみません。

 

2回生漕手盛本

 

 

大阪大学ボート部 * - * 15:50 * comments(2)

コメント

リベンジ絶対!
Comment by よく食べよく食べる同期 @ 2019/04/24 6:36 PM
期待してます!
Comment by 頑張れ! @ 2019/04/28 9:54 PM
コメントする









このページの先頭へ