<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< Rolling in the deep | main | 無駄なことは無駄。無駄になってないのは無駄だと思ってない時だけ >>

新入生必見!?おすすめのボート部PV


どうも!三回の渡邉です!春真っ盛りです!


ブログも最近は新入生に向けたものが多くなってきましたね!僕たち幹部代でもやはり主幹の代ともあって各々自分の出来ることでしっかり中心になって出来ているのでは無いでしょうか?(あくまで僕の感想ですが)2回生たちにもここで入る新入生が来年には自分たちが1番関わっていく代なので頑張ってくれると嬉しいです!(今でも頑張ってますよ)


少し長くはなってしまいましたが前置きはこんなもんにして今回はここ23年の個人的お気に入りPVMVでも紹介しようと思います!迷っているそこの新入生!ぜひこれを見てボートの魅力を知ってください!


2018大阪大学ボート部PV

阪大ボート部の過去作で自分が入部した2017年を除いた中で個人的に1番好き。曲はもちろん、演出が曲と非常にあっていて自分が新入生なら絶対に入ろうと思う。特に終盤のしんどい事もあるみたいなとこは個人的に1番グッとくる。この年は他の大学にも良作が多い。

https://youtu.be/tbVCSsgS7FQ


2018年一橋大学インカレMV

曲が本当に好き。サビのとことか何回聞いてもこんなPVで紹介されたいと思える。他大学の大会前MV1番好き。一橋でも無いしインカレの時期でも無いのにこれを見てモチベーションを上げた回数数知れず。作ってくださった方ありがとうございます。

https://youtu.be/kKfup9xdlaI


2017年早稲田大学漕艇部PV

学生が作れるPVをはるかに超えた映像と加工技術。シンプルにカッコいい。よくある大学のPVとはうって代わり、映像だけで部の魅力を押し出してくる分シンプルでかっこいい。途中で出てくるエイトのクルーのサングラスがスポーツ用とは思えない面白い形をしていたのが印象的。

https://youtu.be/C-PBc_M1XdM


2017年?同志社大学ボート部PV

年は定かではないがCHEMISTRYperiodの年。YouTubeからは消えた模様。この年か次の年からこの大学のPVのレベルが跳ね上がった気がする。特に印象的なのはPVの中で実際の応援などの声が入った演出。個人的にはこの演出がとても好き。加えて曲の歌詞も相まって軽く感動した。


2019年東北大学ボート部PV

しっかりPVっぽいPV。新歓とかでいっつもアホな先輩やけど大丈夫かと思わせてこれ見たら即入部しそう。こんな部活に入りたいと思える。なんのソフトを使っているかは分からないがシンプルな加工や演出しかないので見やすい。

https://youtu.be/UJWyS2fyA1Y


2015年一橋大学全日本選手権MV

某先輩イチオシのMV。動画出だしからこの演出で始まるとそれだけで気分が昂る。選曲が素晴らしい。まさに言いたいことが入った歌詞なのでさぞ作りやすかったのでは無いかと思われる。見ればわかるいいMV。一橋は一体何人体制でPVを作ってるのか。

https://youtu.be/1yQ4ITSvrgY


2019年吉田高校ボート部PV

忘れてはいけないこのPV。まさか高校生が作ったとはまず考えにくいだろう完成度。正直僕の稚拙な日本語力では表現出来ないが、とりあえず「わぁ〜すげぇ〜」ってなる。とりあえずカッコいい。ボート部の紹介というかなんか企業の紹介でもしてそうな完成度の高さ。一時期twitterでボート部から大量リツイートが回ってきた。

https://youtu.be/1ogoqMI0Gak


THE KING's SCHOOL   ROWING2019

国内ではないが好きな海外の動画で一つ紹介。曲そのものと動画の繋がりは正直日本の方が優勢だが、動画の迫力が凄くて、しょーみ何言ってるかも分からないが物凄く伝わってくる。なんでこんなシーンの動画あるのかと突っ込みたくはなるが流石海外。メジャースポーツとなると質が高い。

https://youtu.be/p2IDYntXT4g


こんなもんですかね。他にもあげたい動画はありますがあげすぎると読んでもらえないのでこれぐらいにします。気分が乗らない時は是非これらの動画を見て自分達がやってるスポーツのカッコよさを再確認すればやる気もみなぎるのではないでしょうか!今回はこれぐらいで!



この写真は分かる人には分かる懐かしの新人期の写真ですね笑




大阪大学ボート部 * - * 18:54 * comments(0)

コメント

コメントする









このページの先頭へ