<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< よろしくお願いします | main | 白鳳クルー紹介 >>

ドキがムネムネ


最近、すっごい暖かくなりましたね。

気温が10度超えた時、めちゃめちゃ喜んだんですけど、普通の大学生ってこんなことじゃ喜ばないですよね。

風速が弱いだけで嬉しいってなんか、、

朝ごはんのおにぎりがおかかマヨでやったーってなんか、、

つまり幸せに感じることが増えるってことで、得なんですよ。ボート部。





新勧しててよく新入生に質問されるんですけど、ボートってしんどいですよねって質問がすごい多いです。あと、休みとか少ないですよねとか。


これは僕も思いました。

あんまり深くは考えずに入部したんですけど。

でもやっぱり考えちゃうんですよね、なんでしんどいこともあるのにこの部活続けてるんだろうって。


自分が練習をしている間、他の人は何してるんだろうとか。


隣の芝生は青いっていう感じで、他の人がすごいキラキラして見えてた時があったんですけど、

でもそうやって考える度に、この生活、この毎日がいいなあって結論になるんですよね。



たしかに僕たちは知ることができないです。

色んなサークルに入って、自分がしたいことだけをする楽しさとか、

毎晩夜中までゲームする自由とか。



でも逆に、僕たちしか知ることの出来ないこともたくさんあるんですよ。


ベストに届いた時の感情とか、

コールが入った時、全員の気持ちがひとつになる瞬間のあの感じとか、

最後のスパートの、全員で最後出し切る感じとか。

どれも言葉ではちょっと表せないんですけど。

ボートやってないとまず感じることの出来ない感情や、興奮を当たり前のように感じて、楽しんでる僕たちは、ある意味幸せ者なのかもしれないですね。やったね。

 


よーし、まずは西日本頑張るぞー

もちろん勝つ気で。

天満にもDAHLIAにも!





花より直樹やなあ。







大阪大学ボート部 * - * 11:03 * comments(0)

コメント

コメントする









このページの先頭へ