<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 無駄な時間って大事、てかたぶんあとあと無駄になってない | main | とりあえず漕いでみ >>

あいつの笑顔はホンモノ?

どうも久しぶりの登場、就活で博多行きの新幹線の中の平尾です。




今年の春、弟が大学に進学しまして、先日入学式だったようで。私の書いた志望書で受かり、私の書いた合格体験記を提出しておられました。謝礼はもらったんで文句はありませんけど。




毎回恒例のタイトル回収ですが、最近またよく聴くようになったMrs. GREEN APPLEについて。ミセスといえば、ずっと前に「青リンゴの朝」っていうブログに取り上げましたね。鬱っぽい内容から社会現象になり、今城監督に呼び出されました。本人は至って通常通り、異常でしたが。それはさておき、私はミセス、テンションもaveも上がるので好きです。




死にたくないよ 殺さないで

お願いどうか 愛していて

不安になるから 何回だって 

何回だって 何回だって(L.P)



嫌いな人は正直たくさん居る

切りたくても切れない

それでも人は向き合い続ける

君は甘えすぎている(ツキマシテハ)



「何を生かしていたいの?」

「何を殺してみたいの?」

所詮どんな奴でも

やがて灰になって

空を舞うんだ(ナニヲナニヲ)



イカレタものばっかで呆れるんだ

この世界の仕組みも そう貴方も

やり場のないこの感情は

もう空に向かって放つしかない(umbrella)



ゆらゆら 運ばれて

無神経に育ったお前らが嫌い

ふかふか 気持ちいいな

そりゃそうだろ 苦労は周りが背負ってんだ(VIP)



ねえ

君はなんでそんな

楽しそうに生きられるの?

人気者なのね

広く浅いの代名詞ね(ア·プリオリ)



貴方に無い 僕にも どこにも無い

魅力的なもの全て

形は無い 言葉に表せれない

ものだらけで嫌になる(ミスカサズ)




知ってました?キラキラサウンドとハイテンションボイスに騙されてません?あいつの笑顔はホンモノ?こういう側面を知ってしまうと、さらに面白いしハマっちゃうわけです。本物か偽物かで言ったら本物なんですけど、刃物でぐちゃぐちゃに刺しながら愛を歌うような感じですよ。きゃあ。これだからテンションもaveも上がるんですけどね。




話変わりますが、就活してると思うことがあります。常に新しいことを目指している企業はひと目でわかります。変わらなければならないことに気づけているか。古い体制に縛られたままなのか。「過渡期過渡期って、いつまで過渡期やねん!」って言われたって、気にするな。組織を動かす人間が、過渡期だと思い続けることはある意味大事です。自分の代で変えてやるという勢い。先代に感謝しながら、尊敬もしながら、でも変えるべきところはどんどん変えていく。ボート部も同じですね。




最後に。もしこれを読んでいる新入生がいるなら、一言残しておこうかな。んーそうですねぇ…。新勧で話したあのイケメンパリピの先輩の笑顔はホンモノ?実は仮面をかぶった陰キャかも?!正体を知るためにいっちょ入部してみよか〜。




福岡タワー

大阪大学ボート部 * - * 20:57 * comments(0)

コメント

コメントする









このページの先頭へ