<< February 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< テストお疲れ様でした | main | もみもみ >>

あれ、今年河川敷で野犬見てない

最近朝のモーション最速時間が地味ぃ―に早くなっていることに春の足音を感じます。

思い返せば今年の冬は艇庫から河川敷へアップに行くときに体に毛布を巻き付けている人がほとんどいなかったような気がするので暖冬を実感しています。とはいえ、冬は冬なので結局寒いんですけどね。

 

こんにちは、新4回生漕手の須多です。

 

 

前回のブログにてマシンローでベストを出すと意気込んだものの、ふたを開けてみれば二年前の記録にも劣るワーストを叩き出してしまいました…。後日、撮ってくれていたビデオを見返すと見てる側も気が重くなりそうなくらい重たそうにエルゴを引いている自分の姿がありました。

 

増やすと言っていた体重自体は加古川終わりの73キロくらいからマシンロー当日食後の体重ではありますが78.9キロ、約2ケ月で約5キロほど増やすことができました。その間、栄養バランスには気を付けてお腹いっぱい食べたのですが筋肉量と脂肪量の増加バランスはよろしくなく、自分で増やした体重を自分で扱いきれなくなる、という結果に終わってしまいました。

そんな今は三食お腹いっぱい食べて毎朝体重計に表示される数字が増えていく楽しかった増量の日々に別れを告げ、扱いきれなかった脂肪を削るべく、減量中です。

今のところ徐々には減ってきているのでこいつ体重増やしたり減らしたりいそがしいやつやなと温かい目で見守っていただけるとありがたいです。

 

 

もうひとつショッキングなことが最近ありまして、艇庫の近くのファミマにプロテインとサラダチキンを買いに行ってついでにこの前の忘年会のお金を払わなあかんなと思って下ろしたまではよかったんです。そのあと艇庫に帰るときに自転車こぎながらその大金の入った財布を落としてしまったようで。気づいたのが次の日になってからで艇庫とファミマの間を3往復するも見つからず、交番に届けを出すも、これを書いている現在、音沙汰なしです。困った。とりあえず忘年会のあのお店の肉が他の組のところよりも高かったんやと思うようにして気持ちを落ち着かせてますが、注意力がお粗末すぎたことは否定できないので高い勉強代を払っての反省となりました。

 

 

 

人間の悩みごとは大きく分けて「今現在より未来への不安」と「今現在より過去への後悔」のどちらかでしかなく、だから「今」に集中するとその2つから解放される、らしいので春合宿が始まったということもあり、上記の通り緩んでしまった身と心を引き締めて改めてボートに集中していきます。

 

 

僕の母校は毎年2/11に卒業式をするということでちょうど3年前の僕がやらかしている写真を貼り付けて終わりたいと思います。時の流れは速いです。

 

大阪大学ボート部 * - * 18:52 * comments(0)

コメント

コメントする









このページの先頭へ