<< February 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< 【募集】新艇の名前を募集します。 | main | まだまだ未熟、旅の途中。 >>

お気楽に

大寒が過ぎ、寒さが身にこたえますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

新4回生マネージャーの米田です。


ここ最近本当に寒いですね。テスト期間だし授業がなくても学校に行って勉強しよう!と意気込んでいましたが、お布団がなかなか私を離してくれないので、仕方なしにお布団の中でレジュメを熟読しています。



こんなに寒いと、考え事をすることが多くなってしまうこともあるかもしれませんね。




漠然と、でも確かにある将来への不安。


今自分がしていることが無意味なのではないかという虚無感。


なぜ自分がここにいるのかという自問自答。




私は定点をしていても病まない系マネなので実感はありませんが、こんなところでしょうか。



ですが、病まない系マネの私も、なぜか1週間ほど前にふと焦りを感じました。きっと寒さのせいですね。

授業がある、部活がある、就活がある、阪名戦の運営もある、、、、。無理や、、、、。


そんなとき、

ある大学の主務と話していたら、

「一緒に頑張ろな」

と言われました。


あるOGさんとお昼ごはんを食べていたら、

「キャパは広がるから」

と言われました。


あるOBさんとラインをしていたら、

「なんにしても気楽にやることよ」

と言われました。



言った本人たちは大した意味もなく言ったのでしょうし、私もサラッと受け止めたようなフリをしました。

ですが、彼らのそのたった一言で目の前の霧が晴れたように感じ、単純な私は元気になりました。


まだほとんど何も始まっていないのに、先の不安だけを考えて余裕がなくなりかけるところでした。危ない危ない。




ということで、今の私は、何とかできる気しかしていません。


もしもどうしようもなくなれば、信頼できる同期が助けてくれるでしょう。


もしもしんどくなれば、大好きな先輩方がごはんに連れて行ってくれるでしょう。(期待してます笑)


もしも余裕がなくなれば、元気な後輩たちが笑わせてくれるでしょう。




そうやって、みんながみんなを頼りながら、支えながら、でもしっかりと自立して、3ヶ月後の試合シーズンを迎えられたらと思います。


何が言いたいのかさっぱりわからないブログになってしまいましたが、

病んでるわ自分〜って人は、抱え込まずに誰かに話してみてはどうでしょうか。ふとした気づきや支えになる言葉が見つかるかもしれませんね。


内容とは全く関係ないですが、ラインで診断をしてみたら、こんな結果が出ました。

私は根っからのコミュ障らしいですが、皆さん仲良くしてください。


大阪大学ボート部 * - * 00:39 * comments(0)

コメント

コメントする









このページの先頭へ