<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 二月になったら暖かくなります!なぜなら私の誕生日だから! | main | 新しいレンズほしい >>

ロス

新年ですね。今年の目標は淀川と授業にでること、新二回漕手がしたい平です。


冬は別れの季節とはよくいったもので、ここ数ヶ月で数人が艇庫をあとにしました。ただ、今回の同期の彼の退部は1番悲しかったです。辞めた人に順位づけをするようで良くないですが、あんま話したことない人よりも、他にしたいことがあるって辞めた人よりも、めちゃくちゃ悲しかったです。



彼は僕と同じような小柄な体格なので個人的にライバルだと思って、漕げた頃は競争してました。エルゴもシングルも。僕は彼を含めた、体格の似たライバルの同期でクォドに乗るのが夢でした。クソ長いインジャーズ期間も、漕手が続けられないかもしれないとわかった今も、その夢があるから頑張れてました。



今回の彼の退部で僕は2つのことを感じました。

まずは怪我の怖さ。できる限りの対策はして、無理はしないようにしようと思えたし、クルーを組んだ時もどうしても無理な時はちゃんと乗艇をやめようと思いました。

次に退部の悲しさ。何もできることがないなら退部しようと思った時も何度もありますが、彼のように、僕が退部したら悲しく思ってくれる人がワンチャンいるので、辛抱強く頑張ろうと思いました。



これからも休みの日は一緒に遊びましょう。オフは時期が合えば一緒に帰省しましょう。もし復帰したら試合見に来てください。選手以外にも道はあると思うので、もしそっちに興味が出たら戻ってきてください。

終わります。

大阪大学ボート部 * - * 20:00 * comments(0)

コメント

コメントする









このページの先頭へ