<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 秒で過ぎ去った | main | Werer there is a will there is a way 〜意志ある所に道は開ける〜 >>

危機感

そろそろマシンローが近づいてきて少し緊張してきてる新2回生漕手の石井です。


稲津くんにもブログでいじられた前回の限界ブログは書かないように落ち着いて図書館で書いてます笑


加古川が終わり、先輩達と混じって練習して少し経ち僕は今Bチームにいるわけですが一回生の大半がBチームにいてAチームにいる松田、稲津、ゆうじのように一回生の中でもAチームにいる人もいる。

最近、何で彼らに勝てないのか真剣に考え始めています。

体格がいいとか経験者だからとかを言い訳にしてこれからもずっと負け続けていいのか?どうすればこの先練習量も多い僕らより多い彼らに勝てるのか?

やはり練習の質をつまり毎乗艇で1つでもつかむために陸上でできる精一杯の準備をすること。例えば最近加古川期と比べて乗艇ノートを書かなかったりすることがあるのをなくす。乗艇ビデオを見まくる。先輩に質問してアドバイスをもらう。などすることが大切だと思います。加古川インしてから今まで優勝優勝言ってたのにあいつらには勝てないとか言われて悔しかったです。それはやっぱり陸上での準備の足りなさや練習の質のムラなどのせいだと思いました。


あとは怪我をしないことですかね。最近ほんとに寒いんでシャワー先に浴びてダウンとか体幹を忘れてしまうようなことが無いようにしていきたいです。


次のレガッタでは勝てるようにこの冬しんどいことたくさんあると思いますが全員で頑張っていきたいです!



なぜか写真を載せられませんでした。




大阪大学ボート部 * - * 14:01 * comments(1)

コメント

写真が載せられなかったのは自分のせいではないのか。
環境のせいにするような言い方はやめろ。
Comment by カコレフォアCOX @ 2019/01/04 6:57 PM
コメントする









このページの先頭へ