<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 2019って素数じゃないの? | main | 相棒は神戸尊がいちばん好き >>

おかやまとわかやまは一文字違い



 夏に買ったシーブリーズのボディーソープが未だに無くならず、そのせいで風呂上がりにいつも凍えてます。(((( ゚д゚))))

1回生の山本康平です。



 年末年始は神奈川には帰らず、祖父母の家がある岡山と和歌山に来ています。なので、風呂上がりに凍えずにすんでいます。加えて、あまり大阪から離れないので3日の新年会も出席する予定です。OB・OGさんよろしくお願いします。




 まずは忘年会から


 忘年会は文字通り、その年の苦労を忘れるための宴会なのですが、未だに忘年会の平君の折れ線グラフ(超オモシロ一発ギャグ)は忘れられません。てっきり平君が優勝すると思っていました。2次会は山ちゃんさんと松健さんに高級しゃぶしゃぶをご馳走していただきました。こちらも忘れられない思い出になりました。



 さて、過去も振り返りながら、前も向かなくてはいけません。元日ということで、そりゃもう目標発表ですよね。セオリー通りいきます。




今年の目標は、ずばり……乗艇練習をすることです!









ずっこけたそこのあなた、早く立ってください



 みなさんご存知の通り僕はヘルニアでして、ボートに乗らずに半年が経ちました。気をつけて生活していても、何かの拍子にズキっと激痛が走り、数日前に逆戻り…みたいなこともあるんです。



 先日、同期が1人ヘルニアで辞めてしまいました。親御さんが心配するのも当然です。それ程の怪我なのだと改めて感じました。もちろん人によって重症度が違うので難しい部分もありますが、人が部を退く理由に十分なり得てしまうものなのです。



 だからこそ僕にとっての乗艇練習の再開とは、決して軽視できない大きな目標です。以前たしか、数年前までは怪我をした人が主務をする、という話を聞きました。怪我をしてもまだ選手を続けられるだけでも、恵まれているのだと思いました。




【まとめ】練習できる事に感謝して頑張ろう



あっ、そういえば言うの忘れてましたね笑

あけましておめでとうございます




今年は亥年ですね

大阪大学ボート部 * - * 18:45 * comments(2)

コメント

辞めずに頑張っててえらいぞ、はやく乗艇してるとこ見たい!
Comment by 当番決め @ 2019/01/02 11:40 AM
ありがとうございます
地道にに焦らず頑張ります!
Comment by 山本康平 @ 2019/01/03 6:54 PM
コメントする









このページの先頭へ