<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< タバーリシへ | main | 歴史を刻め >>

食欲の冬

寒さを紛らわそうと、今日も元気にいっぱい食べます。1回生coxの勝部です。船の重りとなって漕手を鍛えています。ふふふふふ


新人期が終わって、上回生と乗艇するようになりました。上回生との初乗艇では、今までと違う艇の進み方に戸惑ったり、先輩の漕ぎの改善点や必要なコールなどがわからなかったりで、黙り込んでしまいました。今は先輩coxのまみかさんと交代しながらなので、乗れる回数は少ないけれど、乗艇を重ねるにつれて、少しずつ黙っている時間は短くなっています。バウたまりさんが中心となって、艇上や降艇ミーでお互いに注意するところ、気になったところを共有しています。声を出しあって、活気のある練習にしていきたいです!たまに1回生もクルーに加わるので、その日はちょっと楽しみです。やっぱり同回っていいですね


最近はコーチの山田さんから航路の指導をしてもらいました。2つの目標物を決めて、それが重なるようにまっすぐ航路をとる練習をしています。ラダーの切り方も模索中です。切りすぎると先輩たちにばれてしまうので、こっそりこっそり、漕手が漕ぎに集中できるように、丁寧なラダーリングを目指します!ただの重りにはなりません!


先週の日曜日には、近畿安全講習会に参加してきました。ボートって、危険なこともいっぱいあるんですね...緊張感を持って、毎日の練習に励みましょう!



こんな感じで、冬場の練習も充実してます。明日はクリスマスエッセン!楽しみにしてます!


先日、梅田のクリスマスマーケットに行ってきました!ペンギンうようよ。寒いけれど、がんばろう!

大阪大学ボート部 * - * 23:24 * comments(0)

コメント

コメントする









このページの先頭へ