<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 大阪ストラット | main | I先輩へ >>

今年もあと少し

こんにちは。ブログに書いている人も多いですが、ようやく艇庫での練習が再開しました。今回抜けてしまった練習のことを嘆いているだけでは仕方ないので、これからどうやって取り返すか、今後に繋げるかが大切だと思います。私に言われるまでもなく選手が1番わかっていると思うので、これ以上は言いませんが。また、今後インフルエンザ等を艇庫で流行らせないよう予防接種、手洗いうがい、マスクの着用、栄養管理等選手マネ問わず自分ができる最大限の予防をしましょう!


さて、大したことではありませんが、最近ひとつ意識していることがあります。それは、自分が辛いと感じる時に、尊敬している人の考えや行動を想像し真似ることです。

なにも常に尊敬している人の真似をしろということではありません。これからの冬、誰もがしんどい時があると思います。そんな自分が逃げ出したい時に、こんな時尊敬するあの人ならこう考えるんだろうなとか、こうやって向き合うんだろうなと考えて自分も同じように考えたり行動することで、その人に多少近づけたような気持ちになるし、逃げ出さずに取り組もうという気持ちになれるのでオススメです。まぁあくまで私に合った方法なので、みなさん自分なりの辛い時の乗り越え方探してみてください。


短いですがこの辺で。以上、可愛がっている後輩にやれパワハラだ、やれ煽っていると言われ悲しんでいる副務の加田でした。今年の練習もあと少しですが、みなさんやりきったと思えるような年にしましょう!



写真は、先日インターンでフェリーに乗った時に見た日の出です。心が洗われますね。ぜひ待ち受けにどうぞ。

大阪大学ボート部 * - * 16:39 * comments(0)

コメント

コメントする









このページの先頭へ