<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 冬がくるばい | main | ある男のつぶやき >>

負けるの飽きた

栗田です。昨日は就職祝賀会でしたね。お世話になった先輩方、就職おめでとうございます。特に"OURCのお話など(笑)、有難いお言葉ありがとうございました。


最近冬練の事について書いてる人が多いですね!特に新2回生などは、冬練はしんどいってよく聞くから身構えてる人いると思います。ですが、楽しみましょう!並べでは"ちゃんと勝ちにこだわ"って(OURCのCらしいですね)みんなで高め合ってやっていきましょう!


ところで皆さんは今年の冬練頑張るための、目標はなんですか?

もし決まってないのなら、決めてモーションした方が頑張れるんじゃないかなと思います。ここで私の冬練を通して達成したい目標を言いますと、ズバリ対抗クォドに乗ることです。お前が対抗乗れんのか?という声が飛んできそうですが、でもそう思っています。対抗に乗るにはエルゴ2000t.tで8分を切ることがまず必須条件です。私の今のベストからはまだ程遠く、20秒くらいあげなければいけません。ですが、8分切りたいし切らなければならないと思っています。なぜ対抗に乗りたいかと言いますと、負けるのに飽きたからです。

昨シーズンずっと負けてばっかりで船台に帰ってきました。すみません。ボートが好きになったし、練習は真剣にやっていましたがそんな普通のことではずっと、勝つことはできず、自分は勝ちに対する貪欲さ、負けに対する悔しさが他人に比べて疎いんじゃないかだから勝てないんじゃないかとずっと思っていました。実際そうだったと思います。ですが、どんどん自分の心の中で、 もう負けるの飽きた。という声が出てきました。勝ちたいです。対抗に乗ったからって勝てるわけじゃないです。だけど勝ちを経験したい私にとって対抗に乗ることを目標にすることはそれに少しでも近付けるんじゃないかなと思いました。対抗に乗ることを目標に今年の冬練は頑張っていきます。

という感じでここで言ったらもう後戻りできないので目標宣言しときました…


就職祝賀会で能勢さんに お前が勝ったらお前が考える以上に沢山の人が喜ぶぞって言ってもらいました。

能勢さん待ってろーーー!!!!!


あー!!8分とかきれるわけない!!いや自分ならきれるやろ…!っていうのがよく頭の中をループしている栗田でした。


美脚がわかりやすく、とても良い写真ですね。

psブログ更新楽しみにしているので皆さんよろしくお願いします。

大阪大学ボート部 * - * 13:58 * comments(1)

コメント

昨日はありがとう!
試合観に行くので、この冬いっぱい上手くなって試合で勝てる選手になってください。
やりたい事が明確になるのは今まで自分としっかり向き合ってこれたからだと思うし、その気持ちを忘れずにこの冬1番成長できるような選手になってください。
期待してるで
Comment by のせ @ 2018/12/04 12:44 AM
コメントする









このページの先頭へ