<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 2回目の加古川 | main | Hall of Fame >>

1年間?



TwitterとかブログとかLINEとか見てると去年の加古川を思い出しました。去年の加古川はほんとに楽しかったです。ちょうど今日11月4日は敗復と準決2レースやったあとの決勝前夜、すんごくワクワクしてました。直前の数週間台風で乗れなかったのに勝てる自信が謎にありました。スパート前に出られてたって、腹切ったって、どこよりも速い気がしたし、予選準決勝と神戸に負けたって、決勝ではなんか勝てる気がしてました。結局最後まで負けたけど、なんなら京都レガッタでは勝ってた同志社にだって負けちゃったけど、スタートで出れただけにすごく悔しかったけど、それでもほんとのほんとに楽しかったです。


これ、今の待ち受けです。去年の加古川!かっこよくないですか!ちなみに時間は誕生日です。



これから1年が経って、今年も今日の加古川を締めに、ほとんどの人がシーズンが終えました。加古川が新シーズン始まり説もありますが、正直どっちが本当かはよく知りません、超絶どっちでもいい。


振り返ってみると私が今シーズンでたレースは朝日と西日本だけでした。楽しかったかと言われたらうーんという感じです。

まず朝日はこの乗艇回数にしては速いんじゃないかな飛端にも勝てそうだね他大にもそんな置いていかれることは無いかなあくらいのきもちで、他の大学の上回生に勝てる気は全くしませんでした。かのことどれだけ速くなれるかなってワクワクはしてたけど、レースに対するあのワクワクは正直ありませんでした。

西日本も同じ感じです。全然乗れてなかったからどーせあの人の方が速いしなとか思って逆に緊張もしないレベルでした。2本目のタイム次第ではB決勝でかのことか酒井とかゆっきーとかと漕げるかもしれないって気づくまでは、漕ぐことに対するワクワクさえあんまりありませんでした。3本とも駆け引きする場面全くなかったし2000の楽しさは感じてもレースの楽しさはあんまり感じませんでした。順位がついた後になんだかなあっていう気持ちになりました。

レースのことは辛うじて覚えていますが、1年間何をして毎日過ごしていたのかはあんまり覚えていません。ただただどこにいても辛かったです。何も残らなかっただけにあっという間だったふうにも感じますが、ひとかたまり1モーションがほんとに長かったです。何回も辞めかけて、その度に神戸の友達とか府大の友達とかに話を聞いてもらいました。阪大にだって一緒に逃げてくれてそのあとちゃんと連れ戻してくれる先輩がいたし、能勢さんはいっつも最近どうしてるんって笑いながらメニュー組んでくれたし、最近どうなんって声かけてくれる先輩もいたし、たまに体幹誘ってくれる人だっていて、その度にまだここにいてもいいのかなって嬉しすぎて舞い上がってまだ頑張ろうって思ってたのに、すぐグレてました。


みんなはこの1年で4.5回大会に出て、いろんなとこで漕いで、ここで勝負っていうタイミング自分で見つけれるようになって、駆け引きとかもたくさんしたんでしょう。同期以外とクルーを組むからこその乗り越えなきゃダメな壁も経験したんでしょう。クルー結成会も解散会もたくさんしたんでしょう。戸田の景色はどうでしたか。1年以上の差がついてしまったように感じます。何もかも自分の責任ですが、全部全部羨ましいです。

 

今は無駄に焦ることが無くなったからか、脚はまだ痛いけど睡眠とか食事とか健康面は本調子を取り戻して、すごく元気です。

艇庫の外での時間が増えた分自然と新たな繋がりも出来るものですが、みんな仲間内でなんかよそよそしくて、やっぱボート部はいいなあってよく思います。合宿生活の悪いとこばっか見えがちですが、合宿生活だからこそ先輩後輩ともこんな感じでいれるんだなって初めて知りました、多分現役の中でこれ知ってるの私だけです!もちろん同期のことは好きです、学年旅行で好きになりました。薄いことを言ってる自覚はありますが、これほんとです。ほんとに思ってる。でも掃除とか放置物とか当たり前のことがなあなあになって規則化していくのは縛られてる気がするしボート部の凄さがなくなってる気がしてすごく嫌なのでそこは直していきましょう。


以上です!


あと最後に、加古川、見に行きたかったです。一緒に冬を過ごしたはるかさんが勝つとこ見たかった。まこが頑張ってるとこも見たかった。

それと全日新も、すごく気になります。授業の時にまさとかしゅうととかカナッペ2世から話少しだけ聞いてます。出るからにはマジで勝って去年のリベンジしてください!なんか揉めがちだけどバンバン2000更新したりするしなんとなく強いと思ってます、自慢の同期です。戸田で勝って能勢さんをすごくしてあげてください。応援してます。


長々と失礼しました。

山口友菜はまだ生きてるんで、あんまり誰にも話さずに急に消えてすみませんでした。早く戻ってこいって言ってくれた人、ありがとうございました本当にとても嬉しかったです。

おやすみなさい。


大阪大学ボート部 * - * 01:38 * comments(4)

コメント

早よ帰ってこい
Comment by 匿名 @ 2018/11/05 10:24 AM
次は見に来いよ
Comment by 匿名 @ 2018/11/06 1:11 AM
帰ってくるの待ってるよ
Comment by 匿名 @ 2018/11/06 11:26 PM
そろそろ一緒にこごや!
Comment by トクメイ @ 2018/11/08 10:05 AM
コメントする









このページの先頭へ