<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ヒトリサビシイ | main | 2回目の加古川 >>

2度目の新人期

おはようございます。

わたしは今500m地点でビデオを撮っています。

ブログ当番が発表された日からブログ考えてたんですけど、ていうか書き終わってたんですけど、全部消しました。

今から思うことをそのまま書きます。

失礼なことも書くかもしれませんが、何も聞かないでください言わないでください。

長いの暗いの無理な人は閉じてください。


この加古川レガッタをもって、わたしの2度目の新人期は終わります。

新人担当マネとして過ごしたこの半年と少し、積極的に新人担当になったわけではないけど結局やってよかったなと思う反面、新人関係以外のことが疎かになってしまったり後悔もあります。

まずは担当マネ。

昨シーズンわたしの担当だったクルーの人ごめんなさい。

なにもできませんでした。

次に試合関係。

昨シーズン、わたしは遠征に行っていないのでほとんど試合をしていません。

朝日、インカレで生まれたたった数日間の差が2回生のわたしには大きくて、試合準備とかがいまいちわからなくて、同期マネがてきぱき動いてるのを見て、置いていかれているのを強く感じました。

元々記憶力悪いし仕事できないし要領悪いのに、もっと置いていかれてしまいました。

昨日は上手くいかない自分にただただ腹が立って勝手に機嫌悪くなりました。

一緒に仕事してた人ごめんなさい。


10月から始まった4セメスター。

基礎看護学実習という授業でわたしはすでに3回泣きました。

1回目はDVD観て感動して、2回目は実技テストが上手くいかない悔しさで、3回目は実習で、怒られてもないのに頭がパニックになって泣きました。

それくらいメンタル激弱なので、GW合宿(朝日の期間)では毎日昼間女子宿舎にこもって泣いてました。

1回生合宿(インカレの期間)は1回だけ泣きました。

気を遣った同期が電話してくれるんですけど、電話切った後も向こうは仲間がいて楽しく過ごしてるんだろうなと思ったら電話する度につらい気持ちになるんです。

って言ったら、山本雄大さんにメンヘラと言われました。

間違いない。

そういえば阪名戦の打ち上げでも、うまく新人に指示できなくて悔しくて突然泣きました。空気読めてなさすぎるし意味わからんし止めたかったんですけど、涙が止まらなくなりました。

同じ席だった名大さん本当にすみませんでした。

慰めてくださったなほこさん、雄大さん、ありがとうございました。


寂しくて仕事上手くいかなくて上回生とスタッフの間に入るのつらすぎていっぱい泣いたし、正直新人のことを嫌いだった時期もあって豊中練行くの本当に嫌だったし、スタッフはわたしと寺前さん以外H30で寺前さんもH31だからそっちの方が近くて同期感強くてうまく輪に入れなくて、書き出せばキリがないくらい嫌なことつらいことしんどいこと悲しいことがありました。


まあ最後のはたまたまだし、多分昨年の色んな代がいる新人スタッフがイレギュラーだっただけで、だからどうってことじゃないんですけど。


その度にいろんな人に話聞いてもらったり励ましてもらったりしました。

雄大さんは阪名戦の打ち上げ以来たまに、新人どうや?と声をかけてくれるようになりました。

雄大さんは特に意図なく声をかけたのかもしれませんが、わたしは気にかけてもらってると感じて嬉しくなりました。

また、前前新人担当マネのなほこさんには西日本選手権のあとごはんに連れて行っていただきました。

あと、前新人担当マネのよねみほさんには、新人関係以外でもいっぱいLINEしてもらっていっぱいごはんに連れて行ってもらいました。

何回も何回もLINEしたし、永遠に話聞いてもらったし、本当に精神安定剤でした。

あとは遠征中大変なのに電話やLINEをくれた同期マネ、選手。

忘れないでいてくれる優しさがめっちゃ嬉しかったです。


皆様ありがとうございました。


そんな人に頼りまくりのわたしでもたくさんのことを得られました。

初めはうまくできなかった仕事が少しずつできるようになる喜び、心配してくれる仲間、そして何より、新人のことが上回生の中で1番好きと言える自信。

これは新人担当マネの特権です。

なんだかんだ新人担当マネやってよかったです。

初めに比べたら少しは成長出来たかな。











まあ来年やるかと言われたら丁重にお断りしますが。


新3回生マネ 中原結花



GW合宿始まる前、あまりに嫌すぎて海遊館に現実逃避しに行った時の写真。

にやにやしてるあざらし。

この時よりは絶対強くなった!

大阪大学ボート部 * - * 11:03 * comments(0)

コメント

コメントする









このページの先頭へ