<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 次の試合はあの関西選手権 | main | it's show time! >>

てぃだかんかん


こんにちは。マネージャーの降矢です。


1日目は猛暑、2日目は突発的な豪雨という天候の中、西日本選手権にお越しいただいた皆様ありがとうございました。

森山ファミリーの雄斗愛溢れる応援が素敵でした。インカレでは手書きの横断幕とか持って来てくださるのかな(笑)楽しみです。


2週連続の試合がとりあえずひと段落したということで。阪名はなんといっても男女対校クルーの勝利!いやあ、嬉しかったです。

一昨年、担当していたジュニアクルーが勝ったとき、個人的にはめちゃめちゃ嬉しくて、石井さんとみなみと一緒にかなり喜んでいました。当時2回生だったので、正直、対校は負けたけどなんて思っていました。

こりんさんやたえさんが、お葬式みたいな顔をしていて、喜んでごめんなさいみたいな気持ちになってたなあ。懐かしい。


今でこそ対校に乗る人たちの責任やプレッシャーがわかるなんてことはありませんが、やはり部の顔、対校が対校戦で勝つことの重みが当時の何倍も理解できます。後援会テントで見ていたOBOGさんが喜んでるところを見て、誇らしくもなりました。

通過点とはいえ、今シーズン阪名の優勝は一つの目標だったので、価値ある結果です。皆さんお疲れ様でした。


阪名では他にも印象的なことがありました。

昨年朝日以来の清水松田ダブルが勝って、もうひよっこじゃないなーと思い嬉しかったこと、レースに負けた新人が号泣していたこと、なかゆかがうまく新人マネに指示できなかったと悔しがっていたこと(全然そんなことなかったよ、ありがとう)

それからミサゴも言っていましたが、昨日の西日本、2回生中心にテキパキ積み込みをする姿が頼もしかったりもしました。


このメンバーで迎える関戦、インカレが楽しみです。ここからの3ヶ月が一瞬で過ぎていくことはよく知っているので、私も後輩に負けないように、手間は省いても手は抜かんとやっていきます。



最近泡盛&豆腐ようデビューしました。沖縄料理、ハマってます。

大阪大学ボート部 * - * 21:31 * comments(0)

コメント

コメントする









このページの先頭へ