<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< GOLD | main | 新人レガッタ >>

捲土重来

僕はボートが好きだし、阪大ボート部が大好きなので、入部してくれる子や、入部を迷っている子を見ると、この子は阪大ボート部やボートになにかしら魅力を感じてくれたんだなと思って、とても嬉しくなります。


そういう意味で、この新歓の時期は楽しいですね。

今年の新入生はどんな学年でどんなカラーなんでしょう。



人は自分の気持ち次第で何にでもなれるらしいですね。

「自分はコミュ症だから〜」とかいう人も、自分がそう決めつけているだけなんです。

今の自分は人に話しかけるのが苦手なだけ。

一歩踏み出して行動したらそんな自分は過去の自分になるわけですよ。


人生1度きりやし、大学生活だってめちゃくちゃ自由でなんでもできる。やりたいことをやればいい。

みんながみんなやりたいことをやったら国は滅びるけど、そう思ってホントにやりたいことに一歩踏み出せる奴なんかほとんどおらんから安心して踏み出せ。


コミュ症のくだりからここまで全部レペゼン地球のDJ社長って人が言ってたことですすみません。



「与えられるものは有限

         自ら求めるものは無限」


これはスピードスケートの小平奈緒選手が心に刻んでいる言葉だそうです。


みなさんはどう思うかわかりませんが、俺はそれぞれやたら心に響いてしまいました。

俺も一歩踏み出して今の自分を変えて、最後まで駆け抜けたいと思います。


頑張ります。


4回生漕手 近藤

大阪大学ボート部 * - * 20:55 * comments(0)

コメント

コメントする









このページの先頭へ