<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ビシッ!バシッ!ズバ! | main | 頑張る >>

満たされたい


こんにちは。新3回漕手の松田です。



昨日、朝日レガッタまでの女子クルーの発表がありました。


選考はエルゴの2000t.t.、シングルでのトリニワt.t.(SR20、24)により行われました。

その他に怪我人の状況なども含めて最終的に判断されました。


2000t.t.ではやっと、やっと!8分が切れて、トリニワt.t.でも大幅にベストを更新することができて、昨年のインカレ後からやってきたことの成果が少しは出たのかな、って、純粋に嬉しかったです。



私は2ndW2×飛瑞に、新2回渡邉と乗ることになりました。



昨年の朝日もダブルでした。


同期の清水と乗ったのですが、ひよこダブルと言われたり、先輩たちのダブルに淀川で並べて勝ってもまぐれって言われたり、結局大会では先輩たちの方がいい成績残したり…思い出(?)が多いです!



あの頃は、チビでも対抗クォドや先輩たちのダブルよりいい成績残してやるってふたりでやってました。


このままの立ち位置じゃ満たされないってずっとずっと思ってました。


今も思っています。



体重もパワーも劣っているのは否定できないから、それをどうやって埋めるか。


自分のからだの中にあるもの、頭の中にあるものをどうやって艇速に繋げていくか。



怪我で乗艇できなかった時期も、どうしてもタイムが伸びなかった時期も、全部無駄じゃなかった、間違いじゃなかったって証明するためには、自分がやってきた努力を艇速に繋げて、結果を出すしかない。



このままじゃ嫌だから

「こうなりたい」があるから

インカレまで漕ぎ抜きます。



これが私の「覚悟」です。



最近ブログで決意表明する人が多いので私もやってみましたが、いろいろ溢れてきて書ききれないですね(笑)



ここまで読んで下さりありがとうございました!



現在の女子選手の集合写真です(^O^)

何故か不在者がありますが…

全員揃うと15人もいます!



大阪大学ボート部 * - * 18:19 * comments(0)

コメント

コメントする









このページの先頭へ