<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 携帯復活しました | main | パイセン >>

克服大作戦

こんにちは、新二回生マネージャーの高田です。もうすぐ新勧ですね、結構楽しみにしてますが、、、今のところ結局緊張してコミュ障モードに切り替わり、戦力にならなさそうな予感しかないので、コミュ障を克服し、新入生と話を弾ますためにはどうしたらいいかということを調べてみました。

〜蠶抜萃イ襦

はぁー、へぇー、ほおー、うんうん、あー

などを多用する。種類を豊富にするといいらしい。

∀辰広がらなかったら、いつどこで誰と何をなぜ などを使って話を広げる!

でもなぜを多用するとウザいそう。

たしかにそうですね。「なんでー?」ってずっと聞かれても新入生困りますね…


A蠎蠅砲匹思われるかは気にしない!

おどおどして変な人になるそう。新入生楽しんでくれてるかなぁとか心配しながら考えながら喋ると良くないってことですかね…?


な垢手は、話す内容に共感できなければ聞かない!

初対面の人に対してこの人が何に共感するか考えられる余裕が必要になりますね。


ァ嵬攜佑卜ちかけし衣食住」を使う

ビジネスのときによく使うらしいです

【木】季節「あったかくなったねー」

【戸】道楽「趣味は?」

【に】ニュース「今日の〇〇ってニュースみた?」

【立】旅「卒業旅行とか行ったん?」

【ち】知人「〇〇って人知ってるー?」

【か】家族

【け】健康

この2つは難しいですね

【し】仕事「バイトとかしてるん?」

【衣】服装「その服かわいいな!!」

【食】食事「あ、もしかしてそのお菓子嫌い?」

【住】住居「出身〇〇なん!!一緒や!」


今回調べたのはこの5つです。先輩方が新勧LINEに上げてくれたやつとかぶったりしてますね…よく分からんブログになっちゃいましたがお許しください

とりあえず、これを意識して新入生といっぱい喋ろうと思います!


これは去年のGW合宿の写真です。みんななんか若いですね、おぼこい笑

大阪大学ボート部 * - * 09:08 * comments(0)

コメント

コメントする









このページの先頭へ