<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 感謝 | main | 「おいしい」の力 >>

スポーツっていいなぁ

今週末にようやく最後の期末試験が終わり、怒涛のテストラッシュをなんとか乗り切りました。(単位が取れているか分かりませんが...)新2回生の寺田です。


ボート部の近況としては、この土日から春休みに入りボート三昧の生活が始まります。しっかり気合を入れ直して練習に取り組みたいです。


今日、朝練後にエッセンを食べている時テレビで平昌オリンピックのスノーボードのスロープスタイルが放送されていました。ソチオリンピックからもう4年も経ったのですね。ルールも知らないのにテレビ見ながら盛り上がっていました。やっぱりスポーツはいいですねー。真剣な勝負は見ていて楽しいですし勇気付けられます。


僕は高校時代、野球をしていたのですがそのときの監督の話で心に残っているのが、「両親や監督、コーチのために部活をするんじゃなくて自分が甲子園で活躍するために練習をしなさい。毎日真剣に練習して結果を残すのが一番の恩返しになるから自分が成長することだけを考えたらいい。」という言葉です。

綺麗事かもしれませんが、実際に引退後に後輩が練習をしている姿を見て何度も勇気をもらったり、今でもベストを出そうと一生懸命にエルゴを引いてる姿とか練習で追い込んでいる人を見たりすると自分も負けないように頑張ろうと思えます。


監督、コーチ、OB・OGさんなどお世話になっている方々に感謝の気持ちを伝えるためにも、言葉だけでなく冬場の練習をやりきって試合シーズンに結果で恩返しできるように頑張りましょう!




渾身の摩天楼

大阪大学ボート部 * - * 22:36 * comments(0)

コメント

コメントする









このページの先頭へ