<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< モンハンから学ぶ。 | main | スポーツっていいなぁ >>

感謝

こんばんは、新2回マネの安達です。昨日でテストがすべて終わり、結果はさておき春休みに突入したのでウキウキしています。気づけば今年もすでに一か月が経過しているのでぼやぼやしてたらすぐに新入生が入ってきそうなので充実した春休みにしたいです。

先月は成人式があったり20歳になったりと、これまでの人生を振り返る機会が多くありました。その中で最も感謝をしなければならないのはやはり両親ですね。両親は小さいころから私を自由に育ててくれました。自分がやりたいと言ったことを否定された記憶があまりないです。そのせいかサッカー、野球、写真、マネージャー、軽音と様々な分野に首を突っ込ませてもらいました。野球をしていた時には試合があると、どんな練習試合や公式戦も必ずどちらかが都合をつけて見に来てくれました。来ているのが自分の親だけということもよくあったので少し恥ずかしかったけどやはりうれしかったことを覚えています。髪が金や緑になっても、いいんじゃない?ですませてくれるので何の罪悪感もなく染めちゃいました。極めつけは受験ですかね。高校受験では最終的に水泳の授業がないという理由で高校を選び、大学受験も友達が志望してるからという理由で阪大に来ました。そんなゴミみたいな理由でも自分の好きなところに行きなと言って応援してくれたので本当に恵まれていると思います。しかし、主体性のなさと元々のメンタルの弱さから病むことが多かったので、両親を非常に心配させてしまいました。そんなときでも優しく、時に厳しく接してくれたのでここまで生きてくることができました。両親に支えられて生きてきた20年間でしたが、どちらかというと親離れのほうができていないので両親を心配させないように自立していきたいです。

両親への感謝を部活のブログでつづるのは申し訳ないですが、母が部活のブログやツイッターをチェックして自分に関することがあったら見たよ〜って言ってくれるので、普段言えないことを言わせていただきました。

最後に部活のことをちょっとだけ。
2月から3rd乗艇が始まり、私が休むとモーターが出せなくて乗艇できくなるかもしれないので風邪ひかないように頑張ります。



昔の写真漁ってたら出てきました。母校の船台はちゃんとしてますね(笑)
大阪大学ボート部 * - * 22:04 * comments(0)

コメント

コメントする









このページの先頭へ