<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 王政復古の 大号令 | main | 感謝 >>

モンハンから学ぶ。

どうも、新三回生漕手の竹田です。

テストも無事?終わり、遂に春休みが来ました。今シーズンの結果はこの春休みをどう過ごすかにかかっていると言っても過言ではありません。朝日レガッタに向かってみなさん気張っていきましょう!


さて、話は変わりますが、みなさんはモンスターハンターというゲームを知っていますか?女性の方にはわからない人もいると思うので紹介します。


モンスターハンターは、その名の通りモンスターを狩るゲームで、最近プレステーション4で最新作が発売され、さらに盛り上がりを見せています。このゲームの凄いところはモンスターを狩るための武器が10種以上あることで、プレイスタイルは人によって様々です。



僕は中2の頃、モンハンにどハマりしてしまいし、時間があれば友達と遊んでいた記憶があります。

そんな中2のある日、僕はいつものようにモンハンをしていました。しかしウカムルバスがどうしても倒せず、隣で同じようにモンハンをしていた兄に言いました。


僕「にいちゃん、こいつに相性の良い武器ってなにかな?教えてや」


すると兄から思わぬ答えが返ってきました。


兄「は?お前はバカか?」


僕「えっ?」


兄「相性の良い武器とかそういう問題ちゃうねん。この武器を使うって決めたら俺はどんなモンスターが来ようとその武器で挑む、そういう信念が思わぬ力を発揮するんや」


僕「信念…」


僕は心打たれました。


やはり、なにをするにしても自分の中にひとつ「信念」がないと、うまくはいかないと思います。これはボートにも当てはまることで、みんなが確固たる「信念」を持つことができれば、手強いモンスター(他大学の強豪)にも力を合わせれば倒せるはずです!









大阪大学ボート部 * - * 12:52 * comments(0)

コメント

コメントする









このページの先頭へ