<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< あとで名乗るスタイルにしてみた | main | 俺らならできる! >>

(p^-^)pq(^-^q)

 新2回生漕手の佐藤萌です。テストも終わり、豊中キャンパスに通うことも多分もう無い...と信じてます。春休みに入る前にこの1年をちょっと振り返ってみようかな、と思います。


 去年の今頃は二次試験の勉強真っ只中。受験が終わってからは受かったかもという謎の自信を持ち、実際ギリギリ合格してました。阪大に入ったらちゃんとした部活に入って有意義な大学生活にしようと思ってました。ボート部には馴染みが全くなくて、初めは選択肢にすら入っていませんでした。でも、友達に誘われていったお花見でボート部を知り、試乗会や豊中練に参加して、しんどいのは何となくわかったけど、入ることを決めました。ボート部の雰囲気がよかったのと、中学時代、部活の水泳を病気のため不完全燃焼でやめてしまったので、大学では最後までやってやる、と思っていたというのが入部の理由です。友達にも家族にも驚かれました。高校文化部の私がまさかガチの部活に入るなんて、と。


 ボート部のおかげでこの1年があっという間過ぎていきました。入部当初から現在まで高速です。高速すぎて間のことは阪名戦やシングルレース、加古レがあったとか、エルゴ伸びた、漕ぎ方悩んだとかのざっくりしたことしかパッと思い浮かびません。今は今で年明け手からもう2月に入ったことに驚きです。


 1年振り返るとか言って、大分雑な振り返りになりました。

 新学期が始まったら新入部員も入って、私も先輩になるんだなーと思うと、もっと上手くなってエルゴも伸ばして、先輩っぽくなりたいと思います。頑張ります。


 次の1年もあっという間の1年なんだろうな、楽しみです(’-’*)♪


珍しく大阪に雪が降ってびっくりしました。この寒い冬も案外あっという間でした。

大阪大学ボート部 * - * 17:00 * comments(0)

コメント

コメントする









このページの先頭へ