<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 起きたらコンタクトなくなってました | main | 2017年部門別名ブログ選 >>

過去の自分のブログを読むと、つい1年、2年前なのに自分も変わったなーって思う

こんばんは、4回漕手の田中です。今年ももう終わりですね。先日の忘年会では肉を浴びるほど食べ、もう当分肉はいらないと思いながら三重の実家に帰ると、鹿肉・猪肉料理のオンパレードでした。冷凍庫から溢れるほどらしいので新年会に持っていきます。みんなよかったら食べてください。



さて今年最後のブログとなるので軽く今年の自分の戦績を振り返ってみます。


5月朝日レガッタ

ダブルスカル 準決勝3着→準決勝敗退

6月 西日本選手権

ダブルスカル 準優勝

        阪名戦

舵手なしクォドルプル 勝利

7月 関西選手権

舵手無しクォドルプル 最下位

8月 全日本大学選手権

舵手なしクォドルプル 準決勝3着→準決勝敗退

10月 国民体育大会

ダブルスカル 準決勝4着→準決勝敗退

11月 加古川レガッタ

シングルスカル 4位入賞
という結果でした。


どの試合も欲を言えばもう少し良い成績を残したかったなと思います。言っても仕方のないことですが…
それでも自分の成長を実感できた1年になりました。来年は全ての試合で今年の結果を越えて見せます!


特に関西選手権は毎年舵手なしクォドルプルで最下位と不甲斐ない成績なのでなんとかしたいですね。(無しクォでリベンジしたいわけではないですよ)


最後にスカラーズへ


ケガ人も多くて今シーズンどんなクルーになるか全くわからんけど、俺は今のところシングルで出たいとは思ってない。クルー艇で自分達はどこまでいけるのか確かめてみたい。正直今のスカラーズやと実力がそれぞれバラバラで、これっていうクルーを組めやん状況やと思う。でも俺はラストシーズンなんとしても勝ちたい。勝てるクルーを組みたい。俺の実力もそれにはまだまだ足りてないし、俺ももっと頑張るけど、今みたいに俺が技術もエルゴも1番上のクルーじゃ戸田では勝てやんと思う。戸田で勝つにはみんなが今の俺より上手くなるか、今の俺より圧倒的にエルゴを回すかしかないと思う。みんながケガをしてる間も俺はシングルで対校フォア、エイトと同じ距離を漕いでる。この状況を覆すくらいの気概を俺に見せつけて欲しい。それでみんなで同じ目標をたててそれに向かって頑張りたい。冬期の練習もとりあえず一区切りついたけど、年始からまた頑張ろう!

みんなが俺と同じ気持ちで勝ちに行こうって思ってくれることを願ってます。

これは高校3年のインターハイの写真です。

携帯のカメラが壊れて最近写真を撮ってないので、アルバムにあった懐かしい写真を選びました。

大阪大学ボート部 * - * 22:54 * comments(2)

コメント

リーダーの姿として後輩だけど尊敬します。悔い残らんようやりきれ!
Comment by FF @ 2017/12/31 11:35 AM
コメントありがとうございます。
大学ラストシーズン(多分)頑張ります!
Comment by 申 @ 2018/01/01 10:57 PM
コメントする









このページの先頭へ